************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ラストシーンで、主人公のエリカが巨大なキャンバスを抱え、風にあおられながらも、自分ひとりで懸命に歩いていく姿に、私も強く生きていかなきゃ…ッ!!と、涙がとまらなかった女性の映画ファンが膨大にいる名作「結婚しない女」(1978年/ポール・マザースキー監督)に主演して、社会における女性の立場を一変させた偉大な名女優ジル・クレイバーグさんが、アメリカでは今日となる11月5日(金)に、21年間も闘ってきたB細胞慢性リンパ球性白血病に敗れ、コネチカット州レイクヴィルの自宅で、家族に見守られながら、息をお引きとりになられました…。
享年は、まだ女優として頑張れたはずの66歳でした。ジル・クレイバーグさんは、ジェイク・ジレンホールのお母ちゃんを演じた新作の奇しくも難病映画の「ラブ・アンド・アザードラッグス」が、今月11月24日から全米公開される予定ですから、その封切りを見届けずに、天国に旅立ってしまい、本当に残念でなりません…。
続きを読むの後に、ジルさんのまさに代名詞とも言うべき名作「結婚しない女」の予告編と、同映画の忘れられない映画史に残る名ラストシーンの観られる動画を用意したので、在りし日のジルさんを偲びながら、ご覧になり、どうか、彼女のご冥福をお祈りください…。




結婚しない女予告編




結婚しない女オープニングとエンディング


                        ※動画は自動的に、素晴らしいラストシーンのところから再生されます。






【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA