************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


料理界のセレブとして、タレント活動でも成功した人気シェフのアンソニー ボーデインが、キッチンの実情を赤裸々に暴露した同名著書を原作とし、全米で2005年9月に放送を開始するも、計13話の第1シーズンだけで、同年末には早々と打ち切りになってしまったシットコム「キッチン・コンフィデンシャル」で、主人公のシェフを演じたブラッドレイ・クーパーにとっては、ひょっとすると、その失敗を帳消しにするための再チャレンジかもしれませんが、つまり、早い話が、10年前と同じ役を再び演じただけのリメイクか…?!と冷めた見方をする映画ファンは少なくないようです…。








自らが声優として、ロケット・ラクーンの声を担当したマーベルのコミックヒーロー映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」どころか、無敵のはずのジェン主演の「ザ・ハンガー・ゲームズ : モッキングジェイ‐Part 1」までを狙撃して、昨2014年の全米映画興業で、年間№1ヒットの頂点にのぼりつめた「アメリカン・スナイパー」のブラッドレイ・クーパーとシエナ・ミラーが再びコンビを組んで、主演をつとめたグルメ映画の最新作「バーント」の予告編を、配給のザ・ワインスタイン・カンパニーが初公開してくれました…!!


働く男たちの姿を共感をこめて描いた「ザ・カンパニー・メン」(2010年)や、メリル・ストリープとジュリア・ロバーツが共にオスカー候補にあげられた「オーガスト: オーセージ・カウンティ」(2014年)などのジョン・ウェルズ監督がメガホンをとった「バーント」は、ブラッドレイ・クーパーが演じる主人公のシェフ、アダム・ジョーンズが若くして成功を果たし、ミシュランの二つ星を獲得するも、すぐにカッとなる短気な性格と鼻高々の傲慢な態度がもとで転落し、再起を誓って、三ツ星を目指すべく、新天地のロンドンで、自分のレストランを開くことにするのですが…!!


…といった次第で、料理の腕こそ確かなものの、人間的には未熟だったらしいアダムの転落と再出発とが描かれるわけですが、似たような作品として、お笑い芸人のジョン・ファヴローが監督・主演をつとめた「シェフ」が、昨2014年に好評価をされたのが記憶に新しいほか、キャサリン・ゼタ=ジョーンズも、リメイク映画「ノー・リザベーションズ(幸せのレシピ)」(2007年)で、人間的には、ちょっと欠けた部分のある料理人を演じていましたね…!!

よって、ブラッドレイ・クーパーは、そうしたグルメ映画の人気作品に負けず劣らずの三ツ星を獲得して、前述の自分の失敗作「キッチン・コンフィデンシャル」の借りを返すことができるのか…?!が注目をされることになりますが、果たして、この再チャレンジは成功するのか…?!、CIAリーダーのみなさんは、「バーント」が初公開した予告編をご覧になって、どのような印象をお持ちになられたでしょう…?!


観てるだけで、お腹が減りそうな美食の数々に見劣りしない豪華な共演者は、ダニエル・ブリュール、アリシア・ヴィキャンデル、ウマ・サーマン、ジェイミー・ドーナン、オマール・シー、マシュー・リス、ユマ・サーマン、エマ・トンプソン、そして、「シンデレラ」(2015年)のリリー・ジェームズ!!、ブラッドレイ・クーパーの最新主演作「バーント」は、食欲の秋の10月23日から全米公開です…!!

Chef Adam Jones (Bradley Cooper) had it all – and lost it. A two-star Michelin rockstar with the bad habits to match, the former enfant terrible of the Paris restaurant scene did everything different every time out, and only ever cared about the thrill of creating explosions of taste. To land his own kitchen and that third elusive Michelin star though, he’ll need the best of the best on his side, including the beautiful Helene (Sienna Miller). BURNT is a remarkably funny and emotional story about the love of food, the love between two people, and the power of second chances.








【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA