************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


顔立ちがとりわけ古風だとも思いませんが、今月2月はじめにもギュスターヴ・フローベール著の原作を映画化した「ボヴァリー夫人」の予告編を紹介したように、古典文学の映画化を得意とする女優ミア・ヴァシコウスカが登場すると、映画の趣きがクラシックになりますよね…!!、ギレルモ・デル・トロ監督は、そのように映画ファンに認識されている彼女自身の持つキャラクターの効果を理解して、いきなり、観る者をゴシックの世界に引きずり込もうと、予告編の最初のカットに、ミア・ヴァシコウスカが演じるヒロインのイーディスを登場させたのかも…?!








大怪獣 VS. 巨大ロボットのSFアクション大作「パシフィック・リム」(2013年)が、ギークな映画ファンに圧倒的に支持された超オタクのギレルモ・デル・トロ監督が、冒頭のように典雅な女優のミア・ヴァシコウスカ(「アリス・イン・ワンダーランド」2010年)をはじめ、マーベル・シネマティック・ユニバースの憎めない悪役ロキとして、人気のトムさん、演技派の本格女優ジェシカ・チャステイン(「ア・モースト・バイオレント・イヤー」2014年)、そして、「パシフィック・リム」から連続して起用したチャーリー・ハナムという豪華な顔ぶれで、まさに自家薬籠中の得意のホラー・ジャンルに回帰した最新作「クリムゾン・ピーク」が初公開した予告編です…!!


ロキのトムさんミア・ヴァシコウスカの共演で、ホラーともなれば、ジム・ジャームッシュ監督の吸血鬼映画「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」(2014年)を連想してしまう映画ファンの方も多いかと思いますが、同映画とは違って、とりあえず、ふたりが友好的な間柄のような「クリムゾン・ピーク」のお話は…、19世紀を舞台に、家族の悲劇に見舞われたミア・ヴァシコウスカが演じる主人公の新進作家、イーディスが、その混乱した気持ちの整理のつかぬまま、自分をずっと愛してくれている幼なじみのアラン=チャーリー・ハナムではなく、見ず知らずの優しい年上の男性トーマスに惹かれて、結婚してしまうことに…、


…といった発端から、イギリスのカンブリアにあるトーマスの実家で、一緒に暮らすことになる新妻のイーディスだったが、どこかしら不気味な屋敷には、嫉妬深い姑とも言える姉のルシールがいた…。そして、その自分を歓迎していない姉のルシールの言動から、やがて、姉弟には人に言えない秘密があるらしいことを、イーディスは覚る…!!


果たして、ロキのトムさんと、ジェシカ・チャステインは、どんな恐ろしい素性を隠しているのか…?!、幽霊屋敷とも言える邸宅の秘密に期待が高まる「クリムゾン・ピーク」ですが、ミア・ヴァシコウスカの主人公が、心に深い傷を抱いている作家…という当初の設定があることから、そもそも想像がたくましい作家のイーディスの病んだ精神が生み出した妄想のサイコ・ホラー?!といった側面が窺えなくもないですね…!!


ギレルモ・デル・トロ監督が、久しぶりに大人向けに手がけたゴシック・ホラー映画の最新作「クリムゾン・ピーク」は、今秋10月16日から全米公開!!、ゴシックの美しいイメージと、恐ろしい雰囲気とが絶妙に組み合わさった優秀な予告編だったように思えますが、CIAリーダーのギレルモ・デル・トロ監督ファンのみなさんは、どのような感想をお持ちになられたでしょう…?!

Legendary Pictures’ CRIMSON PEAK, a co-production with Universal Pictures, is a haunting gothic horror story directed by the master of dark fairy tales, Guillermo del Toro (Pan’s Labyrinth, Hellboy series, Pacific Rim), written by del Toro and Matthew Robbins and starring Mia Wasikowska, Jessica Chastain, Tom Hiddleston and Charlie Hunnam. In the aftermath of a family tragedy, an aspiring author is torn between love for her childhood friend and the temptation of a mysterious outsider. Trying to escape the ghosts of her past, she is swept away to a house that breathes, bleeds…and remembers. Thomas Tull, Jon Jashni, del Toro and Callum Greene produce, and Jillian Share executive produces.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA