************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


「ゴッドファーザー」シリーズの名優ロバート・デュヴァルと父子の役で共演し、ダブル・ロバートのコンビを組んだ最新作「ザ・ジャッジ」の今週末10月10日の全米公開に向けて、業界メディア Deadline のマイク・フレミングのインタビューに応じたロバート・ダウニー・Jr が、ハリウッドでのキャリアの浮き沈みに関して、メル・ギブソンの話題になり、その才能を称賛したことから、“ だったら、「アイアンマン4」には出演しないと言っていましたが、もし、メル・ギブソンが監督するなら、出演しますか?! ”と水を向けられ、“ 間違いないね。 ” と応じたのを大きく取り上げ、“ メル・ギブソン監督の起用で、ロバート・ダウニー・Jr が「アイアンマン4」の出演を承諾!! ” と伝えるなどした映画サイトもありましたが、そんなの冗談に決まっています…!!








ディズニー・マーベルが、ロバート・ダウニー・Jr 主演のシリーズ最新作「アイアンマン4」の製作を検討しているらしいこと自体は、今春4月に、「キャプテン・アメリカ: ザ・ウィンター・ソルジャー」を上映する映画館で、同社が観客に対して行ったアンケート調査の内容から、すでに窺い知れたことを、CIAリーダーのコミックヒーロー映画ファンのみなさんは覚えていらっしゃると思いますが、その「アイアンマン4」のプロジェクトが、現実に進められていることを、上 ↑ のビデオでご覧のように、ザ・エレン・デジェネレス・ショーのゲストに登場したトニー・スターク本人が認めてくれました…!!、エレンから、「アイアンマン4」は作るの?!と尋ねられたロバート・ダウニー・Jr の発言を文字で、それなりの日本語に書き起こすと…、

“ えっと、これから、さらにマーベルの映画は作られていくわけだし、彼らはそれらの映画を、どう手がければ、最良のものにできるか、いくつもの大きなアイディアを持っているんだ。でもって、ぼくたちは交渉の真っ最中なんだけど…とか、何とか… ”
…と、最後は語尾をごまかしてしまったことから、“ つまり、イエスね?! ” と、元オスカー司会者のエレンに追い撃ちをかけられた RDJ が思わず、“ Okay, Yes !! ” と答えています…!!

よって、そもそもの “ 「アイアンマン4」は作るの?! ” の質問に対しての最終的な答えが “ イエス!! ” ですから、どうやら現在、出演交渉中の「アイアンマン4」について、少なくともロバート・ダウニー・Jr は引き続き、トニー・スターク=アイアンマンを演じるつもりであることが確認できたわけですが、さらに…、


前述の「ザ・ジャッジ」のプロモーションとして、巨大コミュニティ・サイトの reddit で、お決まりの “ ロバート・ダウニー・Jrだけど、質問ある?! ” の質疑応答に登場したアイアンマンは、メル・ギブソンが「アイアンマン4」を監督する冒頭の話題に関して…、
“ あれは映画ジャーナリストのマイクが友人でもあることで、軽く応じただけの発言だよ。メルとは別の企画をやれないかと思っているんだ。 ”
…と、やはり、冗談であったことを、あらたまって、自ら認めたうえで…、
“ 意外に早く、マーベルは公けにするはずだよ。すべての疑問は、その時、明らかになるのさ。 ”
…とのことで、ディズニー・マーベルが近日中にも、ロバート・ダウニー・Jr 主演シリーズ最新作「アイアンマン4」の製作発表を行う可能性をほのめかしてくれました…!!

ザ・エレン・デジェネレス・ショーでの発言だけであれば、エレンに誘導されて、視聴者のウケを狙った、その場のノリの勢いのリップサービス?!のように解釈できなくもないかもしれませんが、ロバート・ダウニー・Jr は、ネット上でも「アイアンマン4」の実現をほのめかしたどころか、ディズニー・マーベルは発表すると…、すなわち、映画を作らないのであれば、あらためて、それをわざわざ、プレス発表する必要はないわけですから、「アイアンマン4」製作決定!!と自ら書きこんでしまったのも同然ですね…!!

by Martin Ansin

さて、かなり現実味の増してきた「アイアンマン4」ですが、ロバート・ダウニー・Jr のトニー・スターク=アイアンマンが迎え撃つ強敵は、前作「アイアンマン3」(2013年)のスピンオフとして、名優ベン・キングズレーが主演したショートフィルム「オール・ヘイル・ザ・キング」で、ほのめかされたように、ついにあのホンモノの悪役が登場するのか…?!、CIAリーダーのみなさんは、「アイアンマン4」の展開に、どんな期待をお持ちになっていらっしゃるでしょう…?!

《関連記事》
Iron Man News:ディズニー・マーベルがシリーズ最新作「アイアンマン4」の製作は検討してるが、スカージョ主演のスピンオフ映画「ブラック・ウィドウ」は考えてないのかもしれないことが読み取れる「キャプテン・アメリカ 2」の観客アンケートの用紙の写真!!(14.4.8)
All Hail the King: ディズニー・マーベルが、「アイアンマン3」のスピンオフとして、名優ベン・キングズレーが主演するショートフィルム・シリーズ “ ワンショット ” の新作「オール・ヘイル・ザ・キング」の写真を初公開!!(14.1.10)
Iron Man News : ロバート・ダウニー・Jr =アイアンマンとディズニー・マーベルとの再契約が成立!!、コミックヒーロー大集合映画「アベンジャーズ2」&「アベンジャーズ3」への出演が正式に決定!!、ただし、「アイアンマン」シリーズの新作映画を作る予定はなし!!(13.6.21)







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA