************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


今夏6月29日から全米公開されるシリーズ最新作「G.I.ジョー:リタリエイション」の原作?!となるアクション・フィギュアを販売するおもちゃメーカー、ハスブロのイベントに出席したプロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏が、やはり、ハスブロのおもちゃを原作?!(さらに原作?!は言うまでもなく、タカラトミー)とする自らのもうひとつの大ヒット・シリーズについて、2014年夏に新生第1弾を全米公開する見込みであることを明らかにしました…!! (via: ComingSoon






昨2011年10月にお伝えした、おもちゃメーカー、ハスブロのCEO ブライアン・ゴールドナー氏による、向こう3ヵ月のうちの新年早々…つまり、今年2012年初頭のタイミングをにらんでいた製作発表から、およそ1ヵ月ほど遅れた格好ですが、冒頭のように、実際にシリーズを製作しているプロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏が、最新作「トランスフォーマー4」の封切りを再来年2014年夏に予定していることを公言し、MTVのレポーター、ジョシュ・ホロウィッツのインタビューに応じて、マイケル・ベイ監督が引き続き、メガホンをとることを明らかにしました…!!

前述のComingSoonのライター、エドワード・ダグラスが伝えてくれた記事によれば…、
“常に自分自身を凌駕していきたいという点で、私とマイケル・ベイ監督は同じなんだ。でも、それは必ずしも、スケールを拡大しなければならない…ということではない。もちろん、一部においては、拡大志向でもよいのだけれど、本来の素の意味としては、違うものを目指すということだ。つまり、私たちは、自分たちがいつもフレッシュで新しくあろうと懸命に努力している…”
…とのことで、どうやら最新作の「トランスフォーマー4」は、マイケル・ベイ監督が一度はすべてをやり終えた…と実感し、シリーズからの卒業?!を宣言した旧トリロジーから大きく衣替えする新展開を目指すようですが、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏は、ソニー・ピクチャーズが、同社のドル箱シリーズ「スパイダーマン」のスタッフ・キャストを大胆に一新し、イチから仕切り直したのとは違い、「トランスフォーマー」シリーズは…、


“私たちは《ハイブリッド》にトライしようと考えている。旧トリロジーの登場人物から何名かは、引き続き、新生シリーズにも出演させようと思っているが、それを誰にするか?!はまだ、洗い出しの最中なんだ。ただし、一部のキャラクターは引き継いでも、物語としては、完全に違った新しいものになる…”
…だそうで、要するに、一部のキャストを残して、その他は大幅にメンバーを入れ替えた冒頭の「G.I.ジョー:リタリエイション」と同じパターンで、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏は「トランスフォーマー」の仕切り直しも考えているのか…?!といった感じですが、具体的に憶測すると、シャイア・ラブーフや、ミーガン・フォックスといった旧トリロジーで、主役/準主役クラスの役どころをつとめた顔を再び、新生シリーズで観ることはまず、なさそうなものの、セクター7のエージェントに扮したジョン・タトゥーロあたりは、新旧の物語をつなぐ橋渡しの役目として登場することになるのかも…?!、なお、言うまでもないことですが、オートボットのオプティマスや、バンブルビーは当然のこと、引き続いて新生シリーズでも活躍するそうです…!!


さらにつけ加えておくと…、旧トリロジーの完結編「トランスフォーマー3 / ダーク・オブ・ザ・ムーン」で、ヒロインに起用されたロージー・ハンティントン・ホワイトレイの私生活での恋人であるジェイソン・ステイサムが、クルマつながり?!で「トランスポーター」シリーズから「トランスフォーマー」シリーズに移籍する?!というバカバカしいダジャレの噂について、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏は、“あり得ない。くだらないにも程がある…”と一蹴し、“まずはストーリーを練り上げることが先決で、物語も何もないのに、登場人物を決めていくことができるはずもない…”と述べています。

さて、どうやら、これから「トランスフォーマー」シリーズの新展開の方向性を、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏や、製作総指揮のスピルバーグ監督らと検討することになるらしいマイケル・ベイ監督は、「G.I.ジョー:リタリエイション」の新主役ドウェイン“ザ・ロック”ジョンソンと、マーク・ウォールバーグのコンビを主演に迎えるクライム映画の小品「ペイン・アンド・ゲイン」を、今春4月にクランクインの予定ですから、同映画を作る合い間を縫って、「トランスフォーマー4」の企画に同時進行で取り組むことになりそうですね…!!、また、2014年全米公開を公言して約束した手前、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏は早急に最新作を執筆する脚本家の人選を進める可能性もありそうなので、さらなる続報が間を置かず聞かれることに期待しましょう…!!


あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA