************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


先週今週の2回に分けて、クリーチャーの写真を紹介した、アンドリュー・スタントン監督(「WALL・E」2008年)のSF超々大作「ジョン・カーター」の新しいポスター!!、そもそものタイトルの「ジョン・カーター・オブ・マース(John Carter of Mars)」=「火星のジョン・カーター」を意味するアルファベットの “JCM” をデザインしたロゴだけを、ファッション・ブランドのように?!強調し、映画ポスターらしくなかった第1弾のモノに比べて、上 ↑ の新しいポスターでは、大胆に赤を使うことで、本作が火星を舞台にしたSFアクション映画であるらしいことが、見た目にアピールされていますね…!!、ただし、今夏初公開された予告編を観たかぎりでは、テイラー・キッチュ演じる主人公のジョン・カーターが、南北戦争の時代から突如、たどり着いてしまう火星は、ポスターのように赤々しくないどころか、宇宙の別の惑星というよりは、ただの荒野のような感じだったので、このポスターに惹かれて、予告編を観た人は、ちょっと拍子抜けしてしまうかも…?!、そうした辺りも、もう少しSF映画らしいイメージが補われているのかもしれない注目の新しい予告編は、北米では明後日となる木曜日の12月1日にリリースの予定です…!!、と、つまりはその新予告編の公開に向けて、製作・配給のディズニーは宣材を小出しにすることで期待を積み上げるカウントダウンを行っているわけですね…!!、ジェームズ・キャメロン監督のメガヒット作「アバター」(2009年)の原点と言われる原作(エドガー・ライス・バローズ著)を映画化したディズニーの超々大作「ジョン・カーター」は来春2012年3月9日から全米公開です!!

Movie News & Tidbits は、映画とセレブの話題をひとまとめのページです。その日のうちにトピックを追加していき、更新すると、トップページの最上段に再浮上します。更新の情報は Facebook と、twitter でお知らせしています。





M・ナイト・シャマラン監督がソーシャル・メディアに目覚めた!!

モンスター・ペアレントのウィル・スミスが、愛息のカラテ・キッドと再び父子を共演を果たす最新作のトンデモSF映画「ワン・サウザンド A.E.」(2013年6月7日全米公開)の脚本を、お前はもう書かないでいい…と、製作・配給のソニー・ピクチャーズから戒められ?!、代わりに何か書くものはないか…?!と探した結果のわけではないでしょうが、現代のエド・ウッドの迷匠M・ナイト・シャマラン監督が遅ればせながら、 TwitterFacebook を同時に始めました…!!
これまであまり、公けの場で映画ファンと直接にコミュニケーションをとることを好まなかったM・ナイト・シャマラン監督にとっては、姿勢の前向きな変化であり、シャマラン映画について、実際のところ、観客はどう思っているのか?!、また、ファンはどんな映画を作ってほしいと思っているのか?!、今後はSNSを通じて、ぜひとも、生の声を吸い上げてほしいと思います。
なお、シャマラン監督の最初の投稿は、13歳の時にスピルバーグ監督に電話したが、応じてもらえなかった…という逸話ですが、いま電話しても、やっぱり、応じてはもらえないかも…?!


メキシコシティを埋め尽くした世界最大のゾンビ・ウォーク!!


メキシコの首都で先週末に行われたメガスケールなゾンビ・ウォークの模様!!、およそ1万人ものリビング・デッドが集った…!!とのことで、世界最大の新記録を達成したゾンビ・ウォーク!!と謳われています。ギネスブックの記録によれば、これまで最も多くの参加者を集めたゾンビ・ウォークは、2010年に合衆国のニュージャージーで行われたもので、4,093名を動員したそうですから、メキシコシティをまさに占拠したかのような生ける死者の数が発表のふれこみ通りなら、その世界記録をはるかに上回る2倍以上の恐るべき規模だったことになりますね…!!、なお、つけ加えるまでもありませんが、ゾンビ映画などホラーの苦手な方は動画を再生しませんよーに…!! (via: TDW

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA