************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


イースターバニーが主人公のCGと実写のハイブリッド映画「ホップ」が全米で現在大ヒット中であることからもわかるように、今月24日(日)はキリストの復活を讃えるイースターです!!、で、その復活祭につき物と言えば、隠されたタマゴを探す行事のイースター・エッグというわけで、昨2010年はこの時期に、ピクサーが自分たちのアニメ映画に忍ばせたお遊びのイースター・エッグのありかを明かす特集記事をアップしましたが、上 ↑ は、そうしたピクサーのイースター・エッグの一部を端的にまとめてくれたグラフィックです!!、どれも代表的なイースター・エッグなので、ピクサー・ファンの方はご存知のものばかりと思いますが、こうして1枚になっていると、あらためてピクサーのアニメ映画はみな、どこかでつながっている…というのがユニークに俯瞰でき、ピクサー・アニメの世界の奥深い楽しさに思いを馳せられる気がしたので、アップしておきました…!!、と、そんな訳で本日は格別、これといった映画のニュースがない日でしたが、それでも、毎日見てくれている映画マニアの人は何か映画のネタがないと退屈だと思うので、いくつかピックアップして、まとめることにしましょう…!!

Movie News & Tidbits は、映画とセレブの話題をひとまとめのページです。その日のうちにトピックを追加していき、更新すると、トップページの最上段に再浮上します。更新の情報は Facebook と、twitter でお知らせしています。


ホントにこれで終わりのシリーズ最終作「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2」の新しい写真!!


ワーナー・ブラザースが「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2」の新しい写真を、エンタテインメント・ウィークリーと、スペイン語のヒスパニック向け映画サイト Omelete で、計5枚ほどリリースしました。計5枚ほど…と曖昧になるのは、「 Part 1」の写真と大して区別がつかないからですね…。新しい写真のうち、画質のクォリティのよいものだけ2点をギャラリーに加えましたが、ハリー・ロン・ハーマイオニーの顔はたくさん見てるので、トム・フェルトンの写真を、ここに持ってきました。ドラコたちはなんで、男の子同士で手をつないでるの?!と、写真を見た人たちから、怪しい関係だ…と、変なツッコミを入れられてしまっているようです!!、本作は、7月15日から全米3D公開です!!




アニマトロニクスの多彩な仕組みのカラクリを網羅した必見のVFXビデオ!!


動画をご覧になれば、代表作のタイトルは上げなくても、わかるかもしれませんが、「ハリー・ポッター」シリーズや、「ヘルボーイⅡ」(2008年)、「クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ」(2010年)といった作品で活躍している、アニマトロニクスの技術者のアーティスト、ジョン・ノーランさんが自分の仕事をまとめたサンプルのプロモーション・ビデオです!!
クリーチャーたちは、こんな仕組みで動いているのか…!!と感心しながら、楽しんでご覧ください…!!



「スター・ウォーズ」のアクバー提督のリハーサル!!


こう見えてルーク・スカイウォーカーの上司であられる反乱同盟軍を指揮するアクバー提督が、出番に備えて、セリフの言い回しを練習し、カメラの前で噛まないように努力をされています…!!


終末世界をさまよう少女の儚さを描いたショート・フィルム「スノー・グローブ」!!


北欧ノルウェーで、今週の火・水・木(4月12日~14日)にかけて行われた、国内の若い才能に目を向け、その作品を紹介するアマンダス映画祭で、観客賞に選ばれたショート・フィルム「スノー・グローブ」です!!、ノルウェー語はサッパリわからないので、作品にまつわる詳細をお伝えできないのですが、監督はクリスター・シュテッフェンゼンという人です。ノルウェー語なら、こっちだってわからないよ…!!という人がたぶん多いかと思うのですが、本作はセリフらしい言葉はなしで、映像だけで物語っている作品なので、ご覧になれば、映画の内容はよくわかると思います。終末世界を舞台にしたアポカリプス・ムービーでも、主人公の少女の内面に焦点をあてた作品なので、ことさら過激な展開はありませんが、美しく儚い佳作なので、約5分間のお時間がある人はご覧になってみてください…!!


フォーラムのページを用意したので、映画のニュースや話題についての意見、また、自分が観た映画の感想などを伝えたい人は、自由にトピックを立ててください。




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA