************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


どうってことないポスターなんですが…、ちょっと気になりますッ!!



熱狂的なファンにのみ支持されているヴァンパイアと女子高生と狼男が三角関係のメロドラマ映画「トワイライト・サーガ」の最新作となる第3章「エクリプス」が初公開した、キャラクターを使ったデザインの第1弾ポスターです…!!
主演キャストの現在の人気のバロメーターを推し量るように?!、ヒロインのベラを演じるクリステン・スチュワートが最前線に大きく描かれ、その背後に上り調子のテイラー・ロートナーと…、主演作「リメンバー・ミー」がまるでヒットも評価もされず、実は本人はそんなに人気がなかったことが露呈してしまい、今や、まっとうな映画ファンの間では、エディ・マーフィや、マイク・マイヤーズといった、その名前を聞くだけでうんざりするようなスベリッぱなしのコメディアンらと同列に語られ、吸血鬼に見せかけた白塗りメイクが“芸”だと思われているお笑い芸人?!ロバート・パティソンが並列に置かれてしまっています…。
と言うか、人狼のジェイコブの方にハイライトが置かれ、本来は主人公のはずのヴァンパイア、エドワードは影の存在?!として、暗く沈みこんでしまっています…。「ハリー・ポッター」シリーズで、主人公ハリーのダニエル・ラドクリフに勝るような魅力を発揮し、強い印象を残して、あぁ、いい青年の俳優が出てきたね…ッ!!と期待されていたはずのロブ・パティンソンですが…、果たして、この「トワイライト・サーガ」が終わってしまった後、彼に続きのキャリアはあるんでしょうか…?!、そうした議論が、期待はずれの「リメンバー・ミー」の大失敗を受けて、最近、いくつかの映画サイトや、ブログでテーマにあげられていました…。


で、下 ↓ は、この「トワイライト・サーガ」の前作「ニュームーン」のDVD/BDにアタッチされている特典映像の「エクリプス」を紹介するメイキング・フッテージですが…、三角関係のメロドラマなんだから、もう格闘場面とか不要じゃない…?!と揶揄されています。ちなみに、先週末の3月20日(土)に全米でリリースされた「ニュームーン」のDVDは、その最初の週末だけで約400万枚も売れてしまったそうです!!





恋愛映画として好きで観る人と、コメディ映画として、ツッコむために観る人の2種類がいるおかげで、とりあえず大ヒットを続けている不思議なシリーズの最新作「トワイライト・サーガ/エクリプス」は今夏6月30日から全米公開!!
絶滅危惧種の古いタイプの映画スターの代表トム・クルーズは、自分よりも嫌われているロバート・パティンソンや、「トワイライト・サーガ」の不人気な大人気?!には敵わないとみて、最新作「ナイト&デイ」の公開を当初の7月2日から、「エクリプス」に先がける6月25日に早めてしまいましたね…!!



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA