************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


今秋11月17日全米公開のコミックヒーロー映画大集合映画「ジャスティス・リーグ」で蘇るスーパーマンのヘンリー・カヴィルが、Instagram してくれた前作「バットマンVスーパーマン:ドーン・オブ・ジャスティス」(2016年)撮影時のメイキング・フォトです…!!、写真に添えられた本人の言葉によれば、恐らくはスーパーマンとしての筋骨隆々の体型を維持するために…という理由からなんでしょうが、スターバックスの好きな飲み物のソルテッド・キャラメル・モカチーノを情け容赦なく禁止されていたそうです…!!、なので、スーパーマンはどちらかと言えば甘党のようですが、映画の撮影には色んな苦労がつきものですね…!!

Movie News & Tidbits は、映画とセレブの話題をひとまとめのページです。その日のうちにトピックを追加していき、更新すると、トップページの最上段に再浮上します。更新の情報は Facebooktwitter でお知らせしています。


デニス・ヴィルヌーヴ監督のハードSF映画アライヴァルのVFXを分解紹介したプロモ・ビデオ ! !



デニス・ヴィルヌーヴ監督の地元カナダのVFXスタジオ Oblique FX が、「アライヴァル」(2016年)での自社の仕事を紹介したプロモ・ビデオです!!、同監督は最新作「ブレードランナー 2049」(10月6日世界公開)では出来るだけ、CG を使わず、現実にセットを組んで撮影したことについて、" ほとんど CG だけで作られたような映画を観ると、ぼくは引いちゃうからね… " と語りつつも、" CG は、シーンの背景を描いたり、イメージを飛躍させるのに、とても有効なツール " と述べていましたが、その言葉の通りに、ことさらVFXを使ったド派手な見せ場を売り物にするのではなく、お金をかけずに自分のイメージを描くツールとして使っているように観受けられます。特にこの「アライヴァル」の製作費は約4,700万ドルと控えめだったので、CG を活用することが必須だったのかもしれませんね。



脳裏に焼きつくスローモーションのクールなカットで魅了してくれた映画たちを集めたコンピレーション・ビデオ ! !









【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA