************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


故石ノ森章太郎さんの原作で、1975年に放送が開始された「秘密戦隊ゴレンジャー」が発端だけに、戦隊シリーズはもう約41年間も続いているわけですから、コスチュームのデザインも多種多様にバリエーションがあるため、どれと比べて、どう違うとは、とても簡単には言えませんが、一例として、上 ↑ にあげたヒーローたちと見比べても、ハリウッド映画版の新しい戦隊は、これまでとは、ちょっとイメージが違うな…と思われるのではないでしょうか…?!






先月4月下旬に初公開されたエリザベス・バンクス扮する悪役リタ・レパルサのコスチュームが、同キャラクターの原点である「恐竜戦隊ジュウレンジャー」で、故曽我町子さんが演じられた魔女バンドーラとは、まったく完全に違っていたことから、だったら、ヒーローたちのイメージもきっと違うな…と予想していた方が多かったのでは…?!と憶測しますが、映画版「パワー・レンジャーズ」を製作・配給するライオンズゲートが、エンタテインメント・ウィークリーを通じて、ついにヒーローたちの写真を初公開してくれました…!!
“ スーパーヒーローたちのコスチュームを言い表す新しい言葉を見つけるのは、ちょっと厄介だね… ”
と前置いたデザイナーのアンドリュー・メンジースによれば…、

“ ぼくたちのヒーローに発生するのは、エイリアンのコスチュームなんだ。人間が造ったものではない。万人を納得させることはできないだろうけど、ぼくたちは、これまでよりも大人の観客に訴えかけることで、新しいファンを獲得しようとつとめているんだ。 ”
…とのことで、新しいパワー・レンジャーズのコスチュームは、普通の服のように着るものではなく、体にまとわりついて発生し、結晶化するものだそうですから、言わば、皮膚のうえに、さらにアーマーの皮膚を重ね着?!するといったことなのかもしれませんが、新たに獲得したい大人の観客というのは…、


つまり、具体的には現在のマーベルと DC のコミックヒーロー映画のファンの人たちを指しているので、レッド・レンジャーを見れば、あからさまなようにアイアンマンっぽいデザインを採り入れたということ…?!なんて、ツッコミを入れたくなった人もいるかもしれませんし、ブラック・レンジャーは、リメイク版「ロボコップ」(2014年)のブラック・ロボコップみたいだ…と思った人もいらっしゃるのかも?!、いずれにしろ、初公開された新しい戦隊のイメージをご覧になって、CIAリーダーのみなさんは、どのような感想をお持ちになられたでしょう…?!

タイム・トラベルのSFスリラー「プロジェクト・アルマナック」(2015年)でデビューしたディーン・イスラエライト監督が、戦隊シリーズの本格的映画化にチャレンジした「パワー・レンジャーズ」は来年2017年3月24日から全米公開!!、ヒーローの各レンジャーに起用されたのは、デイカー・モントゴメリー、R J・サイラー、Becky G に、ナオミ・スコット、ルーディ・リンといった顔ぶれです。

Saban’s Power Rangers follows five ordinary high school kids who must become something extraordinary when they learn that their small town of Angel Grove – and the world – is on the verge of being obliterated by an alien threat. Chosen by destiny, our heroes quickly discover that they are the only ones who can save the planet. But to do so they will have to overcome their real-life issues and band together as the Power Rangers before it is too late.

Directed by Dean Israelite (Project Almanac), Power Rangers is written by John Gatins (Kong: Skull Island, Real Steel), Burk Sharpless and Matt Sazama (Dracula Untold), Zack Stentz and Ashley Miller (X-Men: First Class, Thor), and Max Landis (Chronicle). Producers are Power Rangers creator Haim Saban, Brian Casentini, Wyck Godfrey, and Marty Bowen (The Twilight Saga, The Fault in Our Stars, The Maze Runner franchise).







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA