************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


北米で先週末に限定公開で封切られたアビゲイル・ブレスリンちゃんの主演作と混同をしてしまいそうですが、その人間狩りのチープなスリラー映画の失敗作は「ファイナル・ガール」ですが、こちらは「ザ・ファイナル・ガールズ」ですから、複数のガールたちが最後の決戦に挑むことになりますね…!!








今週火曜日(8月18日)に、北米で封切られた青春恋愛映画「6イヤーズ」の演技が大絶賛されて、その実力が認められ、将来に期待が寄せられ始めたことから、いずれ、あのヴェラ・ファミーガ(「ザ・カンジュアリング 2」2016年6月10日全米公開)の妹…という但し書きを抜きにして、自分の名前がひとり歩きすることになりそうな注目の新進女優タイッサ・ファミーガちゃんを主演に据えたアンサンブル・キャストのホラー・コメディ映画「ザ・ファイナル・ガールズ」が予告編を初公開したので、ぜひ、チェックをしておいてください…!!


「ア・ベリィ・ハロルド&クマー 3D・クリスマス」(2011年)のトッド・ストラウス・シュルソン監督が、今春のサウス・バイ・サウスウエスト映画祭で発表し、思いがけない拾い物として、好評価された「ザ・ファイナル・ガールズ」で、タイッサ・ファミーガちゃんが演じている主人公は、ママが悲惨な死を遂げたショックの悲しみから立ち直り切れずにいる女子高生のマックス。その、かつて人気ホラー女優のスクリーム・クイーンとして、80年代に名を馳せたママのアマンダを偲び、「13日の金曜日」みたいな代表作の「キャンプ・ブラッドバス」のリバイバル上映に、友人らと連れだって訪れたマックスだったが、思いがけない不思議な現象が起きて、銀幕の向こうの映画の中の世界に飛び込んでしまう!!


…といった、ウディ・アレン監督の「カイロの紫のバラ」(1985年)みたいなミラクルの発端から、ホラー映画のお約束と化した決まり切った展開を揶揄しつつ、せめて、映画の中のママの命を救うべく、マックスと友人たちとが、殺人鬼のビリー・マーフィと戦うことになるようですね…!!


同様にホラー映画の定石を換骨奪胎して、笑いと恐怖のミスマッチを絶妙に描いた「ザ・キャビン・イン・ザ・ウッズ」(2012年)や、「タッカーとデイル VS.イーブル」(2011年)などに感心をしたマニアの方には、必見のお楽しみ!!の最新作「ザ・ファイナル・ガールズ」は、北米で今秋10月9日から限定公開で封切りと同時に、VODで配信開始!!


共演者として、「ウォッチメン」(2009年)のシルク・スペクター2世=マリン・アッカーマンさんが、80年代のスクリーム・クイーンのママを、ハマリ役のように演じてくれているほか、「ザ・ヴァンパイア・ダイアリーズ」のニーナ・ドブレフに、「ライフ・アフター・ベス」(2014年)のアリア・ショウカット、TVシリーズ「シリコン・バレー」のトーマス・ミドルディッチ、「ザ・ハンガー・ゲームズ」(2012年)のアレクサンダー・ルドウィグ、そして、大ヒットの「ピッチ・パーフェクト」シリーズのアダム・ディヴァインが出演しています…!!


When Max (Taissa Farmiga) and her friends reluctantly attend a screening of “Camp Bloodbath,” an infamous ‘80s cult horror film that starred Max’s late mother (Malin Akerman), they are accidentally sucked into the silver screen. They soon realize they’re trapped inside the movie and must team up with the horny, regan-era idiot “Camp Bloodbath” counselors — including Max’s mom as the shy scream queen — to battle the film’s machete-wielding killer, Billy Murphy. Face to face with her mother for the first time in years, Max has a second chance not only to see her, but to save her, and with the help of her friends, get back home before Billy kills them all. Also starring Adam DeVine, Thomas Middleditch, Alia Shawkat, Angela Trimbur, with Alexander Ludwig and Nina Dobrev.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA