************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


そもそもロボットのドロイドなので、義手という言い方が正しいか、どうかはさておき、本来の自分の腕ではない腕をつけるようになったことが、流出したキャラクター・グッズの写真から明らかになりました!!、なぜか?!、左腕だけアイアンマン?!のC-3POの写真を、続きを読むのあとで、ご覧ください…!!





上 ↑ 下 ↓ の写真は、MakingStarWars が紹介してくれたスクープです!!、それぞれの写真で、おなじみの C-3PO と R2-D2 のコンビが、新入りのコロコロ・ドロイド BB-8 と一緒にいることから、過去の「スター・ウォーズ」のイメージではなくて、今年末12月18日全世界公開の最新作「ザ・フォース・アウェイクンズ」の写真であることが明らかなわけですが、ご覧のように、本来なら全身が金色のゴールドで輝いているはずの C-3PO が、なぜか?!、左腕だけ赤くなっています…!!


つまり、何らかの事情で、自分の左腕を失ってしまった C-3PO が仕方なく、代わりに赤い腕をつけることになったのかな…?!と憶測できそうですが、しかし、そうした言わば、マイナス志向の考えではなくて、何かの目的のために、もしかすると特別な機能を持っているのかもしれない赤い腕を、あえて装着しているのでは…?!と、赤い腕の活躍に期待を抱くような理解の仕方もできるかもしれません…!!


上 ↑ のタンブラーの写真は、メキシコ国内で撮影されたものだそうで、そもそもの出どころは、「スター・ウォーズ」のファン・サイト Jedi News に寄稿しているマーク・ザカッキさんが、Tweet したものでした…!!

海賊版のニセモノ商品なので、単に腕の色が変になっているだけでは…?!といった見方をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、下 ↓ の幼児用のテーブルでも、 C-3PO の左腕は赤なので、やっぱり、「ザ・フォース・アウェイクンズ」に登場する C-3PO は、左右の腕の色が違う…と思って、間違いなさそうですね…!!


いずれにしろ、ちょっと神経質なところのあるキャラクターだけに、自分の腕じゃないうえ、色が揃わないものを、体につけるのは嫌なんじゃないかなぁ…?!などと察する C-3PO に、何かの事情が生じたらしいことだけは確かなのかもしれませんが、CIAリーダーのジェダイの騎士のみなさんは、赤い腕に何かの心当たりがおありでしょうか…?!








【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA