************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ポスターを初公開!!と書きましたが…、続きを読むのあとに、あわせてアタッチしておいた、今夏のサンディエゴ・コミック・コンで披露された巨大バナーを1枚めのポスターと考えれば、ライバルのコミックヒーロー映画「ザ・ダークナイト・ライズス」(2012年7月20日全米公開)を意識したような?!ブラックを基調とした新しいポスターは“初公開”ではなく、2枚めだ…ということになります…!!








ウォーターマークの透かしが入っているように、Superhero Hype が紹介してくれた、新生シリーズの第1弾「アメイジング・スパイダーマン」のポスターです!!、冒頭のように、下 ↓ の最初のポスター?!が、おなじみのレッドとブルーのコスチュームをフィーチャーしたデザインだったことで、人気のコミックヒーロー・シリーズの最新作だ…!!とは即座に理解してもらえるものの、過去のサム・ライミ監督のトリロジーのポスターと大して見極めがつかないことから、ヒーローが生まれ変わった…!!というメッセージのアピール力は欠いていたので、そういった辺りをソニピのマーケティング・チームは考慮したのか?!、イメージを一新するようなブラックでまとめたデザインとなっています…!!


アンドリュー・ガーフィールド演じる素顔のピーター・パーカーと、ヒーローのスパイダーマンという、主人公の持つ二面性を、光と影を使ったコントラストのスタイリッシュなクモのモチーフで絶妙に暗示してくれた点は高く評価することができそうですが、しかし、“The Untold Story”=“語られざる物語”というコピーはいささか微妙で、どうせスパイダーマン誕生のストーリーが原作コミックや、サム・ライミ監督のオリジナル映画?!から、大きくかけ離れるはずがない…とタカをくくっているコミックヒーロー・マニアの方は子供だましの陳腐に思ってしまったかも…?!


今夏の大ヒット作「ザ・ヘルプ」が、次回の第84回アカデミー賞にからみそうなエマ・ストーンが新ヒロインのグウェン・ステイシーに扮し、リス・エヴァンスが悪役のペッツ男…ではなくて、トカゲ男のリザードを演じているコミックヒーロー・アドベンチャー「アメイジング・スパイダーマン in 3D」は、新年2012年7月3日から全米公開です…!!
ちなみに常連のCIAリーダーの方はもう薄々、映画スタジオの魂胆?!が読めると思いますが、こうして注意を喚起するようなポスターが出た…ということは、近日中に新しい予告編がリリースされる可能性が高い…!!ということかもしれませんね。期待しておきましょう…!!

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA