************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


前後編の第1弾「ザ・ホビット: アン・アンエクスペクテッド・ジャーニー」の公開まで、まだ約1年半もあるというのに、イチ早く撮影現場を取材して、もう特集記事を組んでしまった、イギリスの映画メディア エンパイア最新号のカバーに、イアン・マッケランの魔法使いガンダルフが登場!!、先週末の金曜日(6月24日)にエンタテインメント・ウィークリーが初公開した写真では、正面を向いていなかった、マーティン・フリーマンが抜擢された主人公ビルボ・バギンズが初めて、こちらを向いた姿も小さめの写真で披露されています!!、そのビルボの写真の下に “ヤング・ガンダルフ!” という見出しのコピーが書かれていますが、「ロード・オブ・ザ・リング」トリロジーの前日譚として、過去の冒険を物語るプリクエール映画の本作で、イアン・マッケランは約60歳も若いガンダルフを演じているそうです!!
なので、衣装やメイクは随所で若作り?!が施されているそうで…、そう言われれば、前作のトリロジーでは、ほぼ完全に白髪だったガンダルフ(←)の毛髪に、「ホビット」では、まだ黒い…と言うか、灰色のガンダルフだけに?!、グレーの髪がたくさん残っていますね!!、ピーター・ジャクソン監督の最新作「ホビット」2部作の前編は来年2012年12月14日全米公開!!、後編はさらに1年後の2013年12月13日全米公開です!!、脚本を執筆したのは、当のピーター・ジャクソン監督と、公私にわたるパートナーのフラン・ウォルシュ、そして、フィリパ・ボウエンという、旧トリロジーを執筆したトリオに加え、本来であれば、メガホンをとるはずだったギレルモ・デル・トロ監督がペンを入れてくれています…!!、引き続き、「ホビット」の続報をお楽しみに…!!

Movie News & Tidbits は、映画とセレブの話題をひとまとめのページです。その日のうちにトピックを追加して、更新すると、トップページの最上段に再浮上します。更新の情報は Facebook と、twitter でお知らせしています。


バットマン・シリーズ完結編ザ・ダークナイト・ライズスの撮影現場で衝突事故!!


イギリス・ノッティンガムのウォラトン・パークで撮影を行っていた「ザ・ダークナイト・ライズス」の関係車両が、動画でご覧のように、施設の出入り口に衝突する事故を、先週末に起こしてしまいました…!!、同映画はパーク内で、現在は博物館として使用されている、1580年代に建造された古い建物のウォラトン・ホールを、クリスチャン・ベール演じる主人公ブルース・ウェインの新たな邸宅の屋敷と見立て、撮影を行っていたもので、機材を積み込んだ大型の車両が出入りの際、ハンドルを切りそこね、門柱に激突し、塀の一部を破壊してしまったようです。幸いにして、この事故でケガをした人はおらず、撮影自体にも影響はなかったようですが、製作・配給のワーナー・ブラザースとしては、弁償のために余計な出費を負うことになってしまいましたね。シリーズ第1作めの「バットマン・ビギンズ」(2005年)で焼け落ちた邸宅が概ね、以前と似た外観で復元され、登場することになる最新作「ザ・ダークナイト・ライズス」は来年2012年7月20日から全米公開!!、マイケル・ケインとゲイリー・オールドマンのレギュラー陣のほかに、悪役キャラとして、アン・ハサウェイのキャットウーマン、トム・ハーディのベインが登場するほか、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤールジョーイ・キングちゃんが出演しています!!、なお、「バットマンズ・ビギンズ」でウェイン邸として使われていたのは、バッキンガムシャーにある旧ロスチャイルド邸のメントモア・タワーズでしたから、新旧の邸宅は同じ建物ではありません。


NBA のマーベリックスのオーナーのマーク・キューバンが背の高い有力選手を発見したCM!!


有名な実業家のセレブ、マーク・キューバンは、NBA のプロバスケ・チーム、ダラス・マーベリックスのオーナーだけでなく、諸外国の映画を北米で紹介している配給会社のマグノリアのオーナーでもありますから、映画マニアの方は、おいおい、マーク、よその映画を宣伝してちゃダメじゃん!!とツッコミたくなったかも…?!
オプティマスがルーキーとして NBA の頂点を目指す?!シリーズ完結編「トランスフォーマー3/ダーク・オブ・ザ・ムーン」は、北米ではいよいよ、明日(6月28日)のヨルから先行3D公開です!!

Please Become A Fan of CIA on Facebook ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA