************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


J・J・エイブラムス監督の「スーパー8」は、パラマウント映画の製作・配給であって、20世紀FOXの作品ではありませんよ…!!と注意されそうな見出しのタイトルですが、先に火曜日(5月17日)にご覧いただいた2本を含め、計4本のビデオ・クリップは、今週の月から木の4日間にかけて話題の映画「スーパー8」の動画をスーパーな夜の8時にオンエア!!という、FOXテレビでのキャンペーンのために作られたもので、だから、細切れになり、バラバラ…とリリースされてしまうことになったようです。なので、「スーパー8」はもちろん、パラマウント映画が出資し、スピルバーグ監督の製作プロダクション、アンブリンと、J・J・エイブラムス監督の製作プロダクション、バッド・ロボットとが共同で作った作品ですが、ビデオ・クリップそのものはFOXテレビが出どころなので、冗談半分にFOXがリリース!!と言うことが可能となります…!!







上 ↑ 下 ↓ のビデオは、スーパー8の8ミリ・カメラでゾンビ映画を撮影中の子どもたちが、列車脱線の大事故に遭遇し、逃げまどう様子が描かれた第1弾と第2弾の続きとして、計4本の動画の内容が連続しているので、先の2本をまだ観ていない…という方は、コチラで先にそれらを観ることをお勧めします。
上 ↑ の動画では、その脱線事故の直後に現場を探索する子どもたちが、どうやら、居合わせてはいけない場所で、見つけてはいけないものを見つけたらしく、謎の生存者から追い払われ、下 ↓ の動画では、「リトル・チルドレン」(2006年)で、警察を退職したのに、自分はまだ警官のようなつもりでいる、ちょっと人格の過激な人物を演じて印象を残したノア・エメリッヒの軍人が、走り去るクルマを目に止め、スーパー8のフィルムの箱を見つけたことで、自分たちよりも先に現場に踏み込んだ者がいるのを察知する…!!


…といったところで終わり、この発端に続く映画の本編では、子どもたちが軍から追われることになるのか…?!といったスリリングな展開を予感させてくれていますが、子どもがクルマを運転している!!というのも、事故を起こしはしないかとハラハラですね…!!



In the summer of 1979, a group of friends in a small Ohio town witness a catastrophic train crash while making a super 8 movie and soon suspect that it was not an accident. Shortly after, unusual disappearances and inexplicable events begin to take place in town, and the local Deputy tries to uncover the truth – something more terrifying than any of them could have imagined.


J・J・エイブラムス監督が映画の主人公たちのように少年だった80年代に、ワクワクしながら楽しんだ、当時のスピルバーグ映画に愛着を込めて、その夢と冒険に満ちた世界を現代に再現した、最新作なのに懐かしい雰囲気の「スーパー8」は来月6月10日から全米公開です…!!

フォーラムのページを用意したので、映画のニュースや話題についての意見、また、自分が観た映画の感想などを伝えたい人は、自由にトピックを立ててください。




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA