************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


その怪しい “4D映画” て、何ですか?!、スクリーンに映ったものに応じて、館内に匂いがたれ込めてくるとか?!、イスが振動するボディソニックだとか?!、訳のわからない仕掛けはごめんですよ…!!と、アタマを抱え、ため息をつきたくなった方もいるかもしれませんが、この映画は、ウェス・クレイヴン監督のホラー映画「スクリーム4」(2011年)のタイトルを “SCRE4M” と書き表し、“スクレ・フォー・エム” て何やねん?!とツッコまれていたディメンション・フィルムズ=ワインスタインの作品ですよ!!と言えば、あぁ、そういうことですか…、4本めね…と、別の意味で、ため息をつきたくなってしまったかも…?!











ロバート・ロドリゲス監督が、アントニオ・バンデラス&カーラ・グギノに代わる主演スターとして、「シン・シティ」(2005年)、「マチェーテ」(2010年)で、コンビを組んだジェシカ・アルバを迎え、内容を一新…というほどには変えていないと思いますが、ひとまず、装いを新たにしたガキ映画シリーズの最新第4弾「スパイキッズ 4:オール・ザ・タイム・イン・ザ・ワールド」の予告編を、製作・配給のディメンション・フィルムズが初公開したので、お楽しみください…!!

本作のあらすじは、ジェシカ・アルバ扮する新ヒロインのマリサが、テレビレポーターのウィルバーと結ばれ、スパイを引退して、幸せな家庭を築くはずが、夫の連れ子の双子=レベッカとセシルは新しいママに打ち解けてくれず…といったヤンママとしての問題を抱える最中、時間を操り、世界を破滅させようとする大悪党が出現し、マリサは人類の危機を救うため、任務に復帰することに…!!、果たして、ヤンママ・スパイのマリサは家事と育児をこなしながら、自分がスパイとは知らぬ夫に素性がバレぬよう、コッソリと悪を退治することができるのか…?!、といった風に伝えられていましたが…、


ヤンママ・スパイの悩みである子どもたちとのギクシャクも、夫にスパイであることを秘密にしてた後ろめたさの問題も、一切合財が何のことはなく、予告編の中ですべて万事解決してしまっていますね!!、なので、大人の観客は、この予告編を観れば、もう充分で、映画本編は時間を割いてまで観る必要はなし…となってしまうかと思いますが、まぁ、ハナから本作は小学校の低学年以下の児童向けに作られているわけですし、映画の製作者らは、そうした幼い子らの保護者に向けて、深刻な家庭のトラブルは描かれませんよ…と、映画の中身がキチンと子ども向けであることを知らせ、安心させたかったのだろうと思います。

ジェシカ・アルバの夫のウィルバーを演じているのは、マット・デイモン主演の「インフォーマント」(2009年)に出演していたジョエル・マクヘイル、時間を操る悪役のタイムキーパーは、テレビシリーズ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」のジェレミー・ピヴェン(↓)、予告編でご覧のように元祖スパイキッズのアレクサ・ヴェガとダリル・サバラも登場するほか、ダニー・トレホのマチェーテも参戦してくれるようです…!!

この写真は宣伝用のプロモ・フォトとして、最近に撮影したようで、妊娠中のジェシカ・アルバのお腹がふくらんでいますね!!

ロバート・ロドリゲス監督のバイオレンス映画のファンの方からすれば、ガキ映画に手をこまねず、「シン・シティ」の続編とか、ほかの映画を作ってほしいはずですが、同監督の映画で興行成績が大台の1億ドルを超えた大ヒットを果たしているのは、この「スパイキッズ」シリーズの第1弾(2001年)と第3弾(2003年)だけですから、こうしたファミリー映画で稼いでおかないと、マニア向けの映画を作れないので仕方がありません。そうした事情を踏まえれば、小さなお子さんのいる方は、ぜひ一緒に観てあげてほしい、映画史上初の4D映画?!の「スパイキッズ 4:オール・ザ・タイム・イン・ザ・ワールド」は、今夏8月19日から全米公開です!!

《関連記事》
ロバート・ロドリゲス監督の最新作「スパイキッズ 4」で、新ヒロインのスーパースパイのママを演じるジェシカ・アルバが、セクシーな戦闘スーツ姿で登場したロケーション・フォト!!(10.11.1)




フォーラムのページを用意したので、映画のニュースや話題についての意見、また、自分が観た映画の感想などを伝えたい人は、自由にトピックを立ててください。




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA