************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


昨2010年の夏に、この映画の広報担当をつとめている?!ミラ・ジョヴォヴィッチが、悪女ミレディー・ド・ウィンターに扮した写真とあわせて、“こんな「真夏の夜の夢」みたいなドレスで戦うのかよ…?!、笑えるんだけど…!!”という彼女のコメントを紹介しましたが、さすがにパブリシスト?!ですね、映画のセールスポイント?!をひと言で表現してくれていました…!!









代表作の「バイオハザード」シリーズや、「デス・レース」(2008年)、「エイリアンVSプレデター」(2004年)といった作品で、オタク人気の高いポール・W・S・アンダーソン監督が、アレクサンドル・デュマの古典冒険小説を3D映画化した最新作のアクション映画「三銃士」の予告編を、配給のサミットワイライトが初公開したので、お楽しみください…!!

お話の内容は、これまでに何度も映像化されている有名な原作につき、過去の映画や、アニメ・人形劇などで、すでにご承知かと思いますが、17世紀のフランスを舞台に、パーシー・ジャクソンが演じてる主人公の青年ダルタニャンと、三銃士が、野望を抱いた悪役のリシュリュー枢機卿や、バッキンガム公を相手に戦うことになります。
予告編の印象としては、まさに記事の見出しのタイトルに掲げたように、ポール・W・S・アンダーソン監督は、まるで「バイオハザード」シリーズ…というしかないタッチで、デュマの原作を映像化していて、ミラ・ジョヴォヴィッチのアクション・シーンのカットだけを抜き取れば、お互いに見分けがつかないんじゃないか…と言いたくなってしまうほどです。


こうしたアダプテーションの仕方について、「バイオハザード」シリーズの好きな人はもちろん、特に異論はないでしょうし、また前述のように、過去に何度も映像化されていることを踏まえると、すでに新鮮味がなく、物語の意外性などでは注目度に欠ける素材なわけですから、それをあらためて3D映画として、現在の観客にアピールし、観たいと思わせるには、これぐらい大胆に現代的にして、当たり前なのかもしれません。しかし、くり返し映像化されている…ということは、つまり、デュマの原作の世界観に魅了されている人たちが多い…ということですから、その人気の原作を、ここまで変えてしまっていいのか…?!は少し疑問で、中世の騎士道を描いた作品の雰囲気など、ちっともしない本作は、そもそもデュマのファンの人たちからは、ソッポを向かれてしまうかもしれません。
果たして、この映画化の仕方がよかったのか、よくなかったのか?!は、最終的に観る人の好みによって分かれてしまうわけですが、ひとつだけ明らかに断言できそうなことは、ポール・W・S・アンダーソン監督はこれまでとは違った題材に取り組みながらも、新境地の開拓を目指すことはしなかった…ということに尽きますね。


このどうやら、ひたすら娯楽にだけ徹しているらしい新しい「三銃士」で、タイトルロールの三銃士を演じているのは、「ロビン・フッド」(2010年)のマシュー・マクファディン、「ソー」(5月6日全米公開)のレイ・スティーヴンソン、マット・デイモンに代わる「ボーン」シリーズの新しいスーパースパイの候補にあげられているルーク・エヴァンス。
対する悪役のリシュリュー枢機卿は、「イングロリアス・バスターズ」(2009年)のクリストフ・ヴォルツ、謎の騎士のロシュフォール伯爵は、「クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ」(2010年)で、ルーク・エヴァンスと共演していたマッツ・ミケルセン。バッキンガム公のジョージ・ヴィリアーズは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのオーランド・ブルーム。
そして、“17世紀のボンドガール”というイメージらしい悪女ミレディー・ド・ウィンターは、ポール・W・S・アンダーソン監督のハニーのミラ・ジョヴォヴィッチ。脚本を執筆したのは、「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズのアンドリュー・デイヴィスと、「プレデターズ」(2010年)のアレックス・リトヴァクです。


ドイツの映画スタジオ、コンスタンティン・フィルムが製作した、ポール・W・S・アンダーソン監督最新作「三銃士」は、サミット・トワイライト・エンタテインメントの配給により、今秋10月14日から全米公開です!!

The hot-headed young D’Artagnan (Logan Lerman) joins forces with three rogue Musketeers (Matthew MacFadyen, Luke Evans and Ray Stevenson) in this reboot of Alexandre Dumas’ story. They must stop the evil Richlieu (Christoph Waltz) and face off with Buckingham (Orlando Bloom) and the treacherous Milady (Milla Jovovich). The action adventure is given a state of the art update in 3-D.

《関連記事》
ポール・W・S・アンダーソン監督がデュマの古典冒険小説を3Dで復活させるアクション映画の最新作「三銃士」が写真を初公開!!(10.8.28)
ダーリンの映画の宣伝担当としてガンバる良妻のミラ・ジョヴォヴィッチが披露した、ポール・W・S・アンダーソン監督最新作「三銃士」で演じる悪女ミレディーの艶やかなドレス姿!!(10.7.6)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA