************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


今月1月上旬に、バットマンが乗り継いだ歴代の愛車のバットモービル全車種を、1枚のインフォグラフィックに詰め込んだゴージャスなポスターを紹介したのを覚えていらっしゃるCIAリーダーの方も多いと思います。その「ジ・エボリューション・オブ・ザ・バットモービル」のインフォグラフィックを、自動車がらみ…ということでPRのために製作した自動車保険のサイト CarInsurance.org が、好評に応じて第2弾として取り組むべきクルマがテーマの作品と言えば…、
主人公のオートボットたちがクルマに変形して大活躍し、今夏7月1日からシリーズ完結編の最新作が全米で封切られることで話題の「トランスフォーマー3/ダーク・オブ・ザ・ムーン」しかありませんよね!!、というわけで、そのマイケル・ベイ監督の実写映画シリーズの元ネタとも言える「トランスフォーマー」のアニメ・シリーズが、1984年から1987年にかけてアメリカで放送したエピソードに登場したオートボットたち全員を、続きを読むのあとのインフォグラフィックに大集合させてくれたので、どんなオートボットたちがいたのか?!、思い出しながら眺めて、お楽しみください…!!
ちなみに、 CarInsurance.org は、オートボットたちがただ “クルマ” に変形するのではなく、ちゃんとしたブランドのそれなりの車種を選んで変形している点に着目し、指摘しています…!!


Original Transformers Autobots





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA