************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


先ほど、お伝えした、マーク・ウォールバーグの「ハプニング」についての意見が聞かれた「ザ・ファイター」(アメリカ12月10日限定公開)のプロモーションで、同映画の共演者であるバットマンAKAブルース・ウェインことクリスチャン・ベールが Screen Junkies の取材に応じて語ったところによれば、自分の主演する「バットマン」シリーズ第3弾の完結編の題名が、すでに正式タイトルとして世間に定着している「ザ・ダークナイト・ライズス」で、本当に正しいのか?!、実際のところは、よくわからないそうです…!!




クリスチャン・ベールは、題名が「ザ・ダークナイト・ライズス」に決まったことを、クリス・ノーラン監督本人から、まだ聞いていない…とのことで、同監督から直接そのように連絡があるまでは、題名が本当に「ザ・ダークナイト・ライズス」でよいのか?!、確信が持てず、自分にはわからない…と発言したそうです。


しかしながら、「ザ・ダークナイト・ライズス」という題名は、クリス・ノーラン監督がロサンゼルス・タイムズの取材に応じて、本人が自分の口から発表したものですから、それを正式な題名だと思うしか、とりあえず、ほかありません。
もしかすると、クリスチャン・ベールが疑っている?!ように、クリス・ノーラン監督は別に真のタイトルを隠しているのかもしれませんが、いずれにしろ、主人公のバットマンにも何も教えない…!!というのは、同監督がいかに秘密主義でバットマン・シリーズ完結編の製作に取り組んでいるのかが、よく察せられるエピソードですね!!
執事アルフレッドのマイケル・ケインも、クリスは世界①口のかたい男だッ!!と、折りあるごとに言っています!!




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA