************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************

無駄に縦スクロールをさせるな!!と怒られそうですが、歌手のマンディ・ムーアが声を吹き込んだ主人公のプリンセス、ラプンツェルの髪が長いんですから、仕方がありません!!、動画はいつものように、下 ↓ の続きを読むのあとです…!!






ディズニーアニメの最新作「塔の上のラプンツェル」は、グリム童話の「髪長姫」をベースにした作品です!!


ラプンツェルの長い髪をエレベーター代わり?!にしているイジワルな魔女のゴセル!!



「スパイダーマン2」(2004年)で、タコの奥さんだったドナ・マーフィが声を担当しているゴセルは、ラプンツェルの髪から発せられるヒーリング・パワーで自分の若さを保つため、赤ん坊だった彼女を誘拐して、それ以来、18年間も塔に幽閉し、青春を奪っている性悪の魔女です…!!



盗賊のフリンと、後に相棒となる馬のマックスとが出会う場面!!



ラプンツェルを塔から連れ出して、一緒に冒険し、恋に落ちることになる盗賊フリンの声は、テレビ・シリーズ「チャック」で人気のチャック=ザカリー・レヴィです。



フリンと馬のマックスが仲直りして、一行が王国の町を目指す場面!!



そもそも馬のマックスは、フリンを捕まえに来たのですから、仲がいいわけがありませんね!!
一行はフリンがお城から盗んだ宝石を返すのと、ラプンツェルが毎年、塔の上から遠巻きに眺めていたフェスティバルを見物する目的で、王国に向かいますが、ラプンツェルはそのお祭りが魔女に誘拐されたお姫さまの自分のことを忘れないために開かれていることを知りません…。



生まれて初めて塔の外の世界に出たラプンツェルを荒くれ男たちが集うパブに連れて来たフリンが彼女が恐れをなして冒険を諦め塔に帰りたい…と思わせようとする場面…!!




で、最後は、18年間もひきこもりの生活をおくっていた割りには陽気で、キュートなプリンセスのラプンツェルのキャラクターを紹介しているプロモーション・ビデオです!!



観て絶対に損はしない!!という一定の評価がすでに得られているディズニー長編アニメ映画50本めの記念作品「塔の上のラプンツェル」は、来週の水曜日=11月24日から全米公開!!、日本では来春2011年3月12日(土)から春休み全国ロードショー公開です!!、監督は、スーパードッグのアニメ「ボルト」(2008年)のバイロン・ハワードとネイサン・グレノのコンビです。

≪関連記事≫
髪の長~いお姫さまの恋と冒険を描く、ディズニー長編アニメ映画50本めの記念作「塔の上のラプンツェル」のイメージ・フォトを51枚も集めた、とっても長~いフォト・ギャラリー!!(10.11.9)
ディズニーがお姫さまアニメの新境地を目指した最新作「タングルド/塔の上のラプンツェル」の新しいイメージ・フォト!!(10.10.14)
ウォルト・ディズニー悲願の企画を実現した長編アニメ映画50本めの記念作品「タングルド/塔の上のラプンツェル」が、その全貌のよくわかる本格的な予告編をリリース!!(10.9.16)
髪の毛がとっても長 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ッいプリンセスが大活躍するディズニー長編アニメ映画50本め記念作「塔の上のラプンツェル」がポスターを初公開!!(10.7.30)
ディズニーのお姫さまアニメの最新作「タングルド」のビューティフルなコンセプト・アート!!(10.7.6)
ディズニー長編アニメ映画50本めの記念作「タングルド」が本格的な予告編を初公開!!、髪の長~い、おてんばの美しいお姫さまが活躍するディズニーらしい必見アニメです!!(10.6.11)
ディズニーがグリム童話「髪長姫」を下敷きにした、お姫さまアニメの最新作「タングルド」が、「プリンセスと魔法のキス」の Blu-ray で予告編を初公開!!(10.2.28)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA