************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ディズニー・アニメの「タングルド」なんて知らへんでぇ…という方も、ほら、「ラプンツェル」のことですよ…!!と言えば、わかりますよね…?!






日本では今週末の3月6日(土)に封切られるディズニーの美しいお姫さまアニメ「プリンセスと魔法のキス」が、3月16日に全米でリリースする Blu-ray にアタッチされている最新作「タングルド」の短い先行版の予告編です…!!
この「タングルド」は、昨2009年の大晦日に、フランスの映画雑誌に掲載されたビジュアル・イメージをご覧いただいた「ラプンツェル」が、その理由はよくわかりませんが、題名を改めたもので、グリム童話の「髪長姫」が原作のお姫さまアニメです。
魔女の塔に18年間も囚われ続けた結果、髪が21.3メートルも伸びてしまったヒロインのラプンツェルの声を担当しているのは、「プリティ・プリンセス」(2001年)に出演していた歌手のマンディ・ムーア。そんなラプンツェルがいるとも知らずに、魔女の塔に盗みに入り、恋に落ちることになる盗賊のフリンは、人気テレビ・シリーズ「チャック」のチャックことザカリー・レヴィです。
監督は、デビュー作の動物アニメ「ボルト」(2008年)が高く評価され、一躍、名を上げたバイロン・ハワードと、その「ボルト」の番外編のオリジナル・アニメ「スーパー・ライノ」(2009年)を監督したネイサン・グレノのコンビです。
18世紀ロココ時代を代表するフランスの画家ジャン・オノレ・フラゴナールの絵画を参考にした、CGとは思えない絵画的なアニメの美しさが、ディズニーの伝統的な手描きアニメの世界を彷彿とさせていることが話題のディズニー・アニメ最新作「タングルド」は、今秋11月に全米公開の予定です。
ちなみに「タングルド(Tangled)」とは、“からみあった”とか、“もつれてしまった”という意味ですが、からんで、もつれてしまうのは、髪長姫のラプンツェルの長すぎる髪なのか、それともフリンとのお互いの想いのことなのか?!、タイトルに込められた意味も気になりますが…、う~ん…、上 ↑ の予告編に「タングルド」とも、「ラプンツェル」とも、まったく題名が示されていないことも気になりますね…!!
恐らくは題名をどうしようかと思案中に、「プリンセスと魔法のキス」のBlu-rayの発売日が近づいてしまい、仕方なく、題名抜きの謎のアニメとして、とりあえず、予告編を完成させるしかなかった…!!ということかな?!と思われますが、そういった裏事情までうかがい知れる…というトリビアにおいて、貴重な予告編となっています…!!

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA