************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


今日はアメリカでは週明けの月曜日(10月25日)となるせいか、これといった新しい映画の話題がまだ出てこないので、紹介し損ねていた「Saw Ⅶ 3D」のポスターをご覧下さい…!!








食料品や、ジャンクの日用品を寄せ集めて、モザイクの肖像画を創りだすアーティスト、ジェイソン・メルシエによる「Saw」シリーズの主人公ジグソウのポスターです!!
描いたり、塗ったりして描いた平面のアートではなく、モノを使うことで立体的に表現されるジェイソン・メルシエの作風は、3D映画で立体映像の最新作には、まさにピッタリ…!!ということですね。


製作・配給のライオンズゲートをはじめ、映画の製作者らが、これでシリーズで作り止めの最終作!!と訴える第7弾の「Saw Ⅶ 3D」が、本当にファイナルか、どうか?!は、かねて疑問視されていましたが、昨日、お伝えしたように、ライバルのホラー映画「パラノーマル・アクティビティ2」が、ジャンルの歴史を書き変える特大ヒットを記録してしまったため、すでに新鮮さは欠いている「Saw Ⅶ 3D」がそれに打ち勝てるとは、ちょっと思えず、ジグソウは厳しい立場に追い込まれてしまいました…。
よって、成り行きとして、公約どおりに「Saw Ⅶ 3D」がファイナルになる可能性は、現実的に高まってしまいましたね。それにしても、ホラー映画史上№1ヒットの「パラノーマル・アクティビティ2」を撮るはずだったケヴィン・グルタート監督は、古巣の「Saw」シリーズに連れ戻され、本当に損をしてしまいました…!!
シリーズの観納めになりそうな「Saw Ⅶ 3D」は、今週末(アメリカ/29日、日本/30日)、日米同時公開です…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA