************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


AT-AT をペットにするには、大変に手間と時間がかかるようです…!!






先週の月曜日(6月28日)にご覧いただいた、「スター・ウォーズ」のオリジナル・トリロジーに登場した帝国軍の四つ足で歩く兵器、All Terrain Armored Transport = AT-AT をイヌのようなペットにしてしまった愉快な動画が、ネットで大きな評判となり、世界中からアクセスが集中したフランス系カナダ人のフィルム・メイカー、パトリック・ボルヴィンさんが、その熱烈な支持に応えるべく、公開してくれた短いメイキング・ビデオです…!!
観る側はとても楽しくて、アッという間ですが、作る側は大変だ…!!と、あらためて感銘を与えてくれています。


YouTube の動画に添えられたパトリック・ボルヴィンさんのコメントによれば、VFXの合成撮影と言えば、本来は“グリーンスクリーン”で、ミドリのバックがお決まりなのに、どうして、パトリック・ボルヴィンさんはピンクを使っているのか…?!というと、単にミドリの大きな布がなかったそうです…!!、他のカットでも、床に敷き詰めるフロアマットのブルーのピースを使っているなど、VFXをDIYする様子がまた、ほのぼのと微笑ましいですね…!!

≪関連記事≫
ぼくの可愛いペット AT-AT と過ごす、ある日の午後の風景…!!(10.6.28)
ゾンビとして蘇ったおかげで、人を笑わすはずが、怖がられてしまい、ガックリのピエロさんのゾンビ初日の初体験を描いた、コミカルだけど恐ろしいショート・ホラー「ザ・クラウン」!!(10.6.6)
最強のかわいさで、悪を倒すスーパーヒーロー「アイアンベイビー」の活躍を見よッ!!(10.5.29)



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA