************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


週末の朝は、かわいい動画でお目覚めしましょう…!!、昨2009年の春には、アイアンマンとブルース・リーを対決させていたフランス系カナダ人のフィルム・メイカー、パトリック・ボルヴィンさんが、自分の女の子の赤ちゃんを主演に使って、人気の映画同士を合体させた最強にキュートなパロディの予告編を作ってくれました…!!




大ヒット・コミックヒーロー映画「アイアンマン2」(6月11日公開)と同じ5月7日のサマーシーズン開幕日に封切られ、たった534館での公開だったのに、なんとッ!!、その強力なアイアンマンを敵にまわして、興行ランキングで初登場第9位を飾ってしまったフランスのドキュメンタリー映画「ベイビーズ」は、上映時間の約80分の間、ただ赤ちゃんが映っているだけの作品…。


そんな他人の赤ちゃんを大きなスクリーンで眺めさせるだけの映画がヒットしたことについて、辛口の映画ジャーナリストは、“そんなに幼児を見たければ、近所の保育所や託児所で80分間、子どもを眺めていればいいじゃないか…ッ!!”と揶揄し、映画プロデューサーたちは、“こんなカンタンなことで儲けられるなんて…ッ!!”と口惜しがったわけですが、だったら、同日公開の「アイアンマン2」と「ベイビーズ」を一緒にしてたら、もっと大ヒットしたんじゃないの…ッ?!という、ちょっとした皮肉がこめられているのが、このビデオのおもしろい点ですね…!!
COLLIDER のマット・ゴールドバーグが紹介してくれた、このとてもキュートなパロディ・ビデオを、当の「アイアンマン」シリーズのジョン・ファヴロー監督も観たようで、“「アイアンマン」か、「ベイビーズ」のどっちかが好きなら、観るべきだよ…!!”とつぶやいています…!!



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA