************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************

アイアンマン-ブルース・リー

ヒーロー同士夢の対決のいろんな組み合わせがあると思いますが、元漫画家フランス系カナダ人フィルム・メイカーパトリック・ボルヴィンさんが、アイアンマンブルース・リーでは、どちらが強いのか?!などと変なことを思いつき強引に闘わせてみたショート・フィルムです…!!




フィギュアを使ったストップモーション・アニメですが、意外に上手に撮影されていて、感心します…!!、できることなら、ジョークで終わらせず、最後までキッチリと闘わせてほしかった…ッ!!とは思うのですが、1分間の動きを作るだけでも大変だったんでしょうね。ブルース・リーのフィギュアの出来がよいこともあり、彼独特のニヒルな表情が想像の中でイメージがリアルにふくらむ感じがします。
パトリック・ボルヴィンさんは、この他にも、面白いショート・フィルムをたくさん作ってるので、おヒマな時にでも彼のYouTubeのアカウントを訪ねてみて下さい。



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA