************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ゴーストの正体は教育予算削減という、愚かで恐ろしいお化けです…!!




昨2009年11月に、スーパーマーケットを突然、ミュージカルの舞台に変えるハッピーなパフォーマンスの動画を紹介したのを覚えているCIAリーダーの方もおられるかもしれません。そのゆかいなドッキリを仕掛けた、所かまわず即興で、笑いの実験に挑戦するお笑いプロジェクト集団“インプロブ・エブリウェア”の新作の動画です…!!
大ヒット映画「ゴーストバスターズ」(1984年)の舞台になったニューヨーク公共図書館で、いきなり、まさにその「ゴーストバスターズ」を再現し、居合わせた利用者を驚かせ、思わず笑うしかない状況に追い込んでくれているのですが、う~ん…、静かに読書にふけったり、勉強をする場所で、そんなバカな騒ぎを起こすのは、ちょっとけしからん…!!と、すんなり楽しめない方もいるかも…?!
でも、このお笑いプロジェクトは、ニューヨーク公共図書館の方から、有名なインプロブ・エブリウェアに、図書館を舞台にギャグを一発かましてほしい!!とお願いしたもので、その意図は、行政の教育予算削減で、図書館への援助が打ち切られ、運営が危機に瀕していることから、その苦しい実態を世間に訴え、寄付を募るため、注目を集めてほしい…!!という切なる願いです。


図書館が無くなってしまったら、人はどこで英知を保存すればよいのか?!、放課後、親が仕事から帰ってくるまでの間、ひとりで過ごさなければならない子どもたちが、安全に時間をつぶせる場所を失ってしまうじゃないか!!、学生はどこで勉強すればいいんだよ…ッ?!と、そのように教養を蝕む教育予算削減なんて、人をバカにおとしめるゴーストだ…!!というわけですね…。
図書館を閉鎖してはいけない!!と賛同してくれる方や、「ゴーストバスターズ」の舞台は保存しなければならない!!と思ってくれる方は、コチラのニューヨーク公共図書館の支援サイトを訪れ、募金してあげるなり、この話題を広めるなどしてあげてください…!!


【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA