************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


この週末は映画のニュースがなくて退屈だよ…というスティーヴ・フロスティーが、一緒に歌おう!!と言うので、みなさんもどうぞ…!!




COLLIDER.Com の映画ジャーナリスト、スティーヴ・フロスティーが紹介してくれた「スター・ウォーズ」シリーズのエピソード6「ジェダイの帰還」(1983年)のフィナーレで歌われていたイウォークたちの祝いの歌“Yub Nub ”のカラオケ・ビデオです…!!
森の惑星エンドアで、帝国軍との戦いをついに勝利で終わらせたルーク・スカイウォーカーらが、イウォークたちと催した祝賀パーティーで盛り上がっていたイウォーク語の変テコな歌は、いったい何と歌われていたのか??、オレゴン州ポートランド在住のドキュメンタリー・ビデオと実験映像のアーティスト、ロブ・タイラーさんが歌詞を聴き取り、イウォークたちの言葉を文字化してくれました…!!


相変わらず意味不明で、訳がわからない点は、さして何も変わらないのですが、歌詞が文字化されたことで、とりあえず、イウォークたちと一緒に歌うことができるようになりました!!
スティーヴと同じように、お休みでヒマを持て余している方は、“ヤブ・ナブ”の歌をマスターして、あなたのカラオケのレパートリーに加えてみれば…?!、ただし、“ヤブ・ナブ”の歌なんて、カラオケの選曲リストに入っていないと思いますが…!!
で、下 ↓ の動画は、「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」…ではなくて、そのオリジナルの「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」のエンディングです。実際の映画では、どのように“ヤブ・ナブ”の歌が歌われていたのか?!、祝賀パーティーの様子をお楽しみください…!!



≪関連記事≫
ハロウィンでハメをハズしすぎた「スター・ウォーズ」のイウォークたちが、泥酔してテレビの生放送を台なしにしてしまうハプニング動画!!(09.10.31)



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA