************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************

ハリウッド映画が大好きなブルーとオレンジをコントラストした配色に、最もベタなポスターのデザインと言われる、いわゆる“フローティング・ヘッド”=“宙に浮く頭”のスタイルを取り入れて、とにかく、最新作の要素を全部乗せしてみました…!!



パラマウント映画がリリースしたシリーズ最新作「アイアンマン2」の新しいポスターです…!!、これまでにご覧いただいたクールなポスターに比べて、いかにも映画ポスターらしい映画ポスターで、ともすれば、ちょっとベタすぎるデザインですが、それは過去のポスターが主に北米の市場に向けたドメスティック・ポスターだったのに対して、上 ↑ の新しいポスターは全世界で使用するインターナショナル・ポスターの第1弾だからのようです。
つまり、このポスターを通じて、初めて「アイアンン2」を知る人を前提に考え…、
悪役はミッキー・ロークのウィップラッシュですよ!!、スカージョがセクシーなコスチュームでブラックウィドウを演じていますよ!!、テレンス・ハワードは最初に契約したギャラが高すぎたのでクビにしてしまい、ドン・チードルで安上がりにしましたよ!!、グウィネス・パルトローは秘書から社長に昇進です!!、そして、もちろん、ロバート・ダウニー・Jrが主演ですし、新ヒーローのウォーマシンも登場するんです!!、あッ、それとアイアンマンの胸のアーク・リアクターですが、三角形にしてみました!!


…といった最新作の観どころの要素をとにかく全部乗せにして、ヒーローのアイアンマンよりも、諸外国ではよく知られる映画スターの顔をポスターの中心に“フローティング・ヘッド”してみたわけですね!!
それに全米では5月7日!!、日本では6月11日(土)!!と、すでに封切り日が決定している「アイアンマン2」ですが、上 ↑ のポスターでは、世界中どこでも使えるように“COMING SOON”=近日公開!!となっています…!!



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA