************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


昨夜、「パラノーマル・アクティビティ2」の真夜中の先行試写会に詰めかけた人たちの長蛇の行列の写真をご覧いただきましたが、その人たちが映画を観て、どのような反応を示したのか?!、動画で確認してみましょう…!!








アメリカで昨夜…と言うか、厳密に言えば今朝の早朝になりますが、10月20日(水)の真夜中から行われた「パラノーマル・アクティビティ2」の先行特別試写会の様子を、製作・配給のパラマウント映画がハリウッドのアークライト・シアターで撮影し、その動画を、COLLIDER のスティーヴ・フロスティーが紹介してくれました…!!
先の写真を紹介した記事でも記したように、「パラノーマル・アクティビティ2」は“第2の「ブレアウィッチ2」”になってしまうのではないか…?!とも懸念されているわけですが、上 ↑ の動画によれば、ご覧のように観客の反応はまずまずだったようで、みなさん、充分に怖がってくれたようです…!!


ただし、長蛇の行列の写真について、サクラをまじえた話題作りの“やらせ”の宣伝ではないか…?!といった見方ができるのであれば、動画の中で派手なリアクションをしている人もサクラではないか…?!と…、まぁ、疑いだせばキリがないのですが、そう思う人もいるかもしれないので、参考までにレビューの評価をあわせて紹介しておくと…、

ホラー映画サイトの Bloody Disgusting は、8/10点と高い評価を与えていて…
"PA 2 is completely true to its roots, establishing itself as a competent, cohesive and coherent addition to the franchise that not only lives up to the hype, but also builds upon the original's mythology."
同じくホラー映画サイトの Dread Central でも、4.5/5点と、やはり内容を称賛しています。
"This is a rare sequel that complements and enhances the original without betraying the elements that made it work in the first place."
そして、映画ジャーナリストのジェン・ヤマトも…、
“Who's got four thumbs and won't be sleeping tonight thanks to Paranormal Activity 2”
ほぼ同じ採点の4/5点だったようで、あまりの怖さに眠れなくなったようですね…!!

よって、長蛇の行列(↓)の真偽はさておき、「パラノーマル・アクティビティ2」のおもしろさはホンモノだったようで、動画のリアクションは“やらせ”のモッキュメンタリーではないと思ってよさそうです。

さて、こういった高い評価のウワサが広まり、「パラノーマル・アクティビティ2」は“第2の「ブレアウィッチ2」”になる呪いを免れて、再び大ヒットを達成するのか?!、その気になる初日の結果はたぶん、いつものように明日の土曜日のヨルにはお伝えできるかと思うので、お楽しみに…!!






【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA