************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************

マーベル配信シリーズの中では、これこそコミックの真の実写化だ!!として、今のところ最も高い評価を博している「ミズ・マーベル」のネタバレはお断りです!!というマーベル・ファンの方は、以下の記事の続きを見ないほうがよいかもしれませんね…!!




アメリカで昨日の水曜日の6月8日に配信が始まった「ミズ・マーベル」は、アベンジャーズ大好きの主人公のカマラ・カーンを演じるマーベル・シネマティック・ユニバースおたくのド新人のイマンちゃんが、え、彼女は本当に素人なの?!と尋ね返したくなるような演技力と魅力を発揮していることで、期待が高まっていますが…、


初回の第1話め「ジェネレーション・ホワイ」のエンド・クレジットをくまなく確認したらしいマーベル・ファンたちが、下 ↓ の写真のように…

スタインフェルドさんのメーキャップ・アーティスト クリス・ミローネ

…と記載されていたのを発見し、ヘイリー・スタインフェルドちゃんのメイクを半ば専属的に担当し、彼女が主演した配信シリーズ「ホークアイ」でも、ケイト・ビショップのメイクだけを手がけた…ということは、つまり早い話が、ヘイリー・スタインフェルドちゃんの個人的なスタッフのクリス・ミローネの名前がありました…!!


ヘイリー・スタインフェルドちゃんの二代目ホークアイのケイト・ビショップについては、間接的な証拠にもとづいて、どうやら、ディズニー・マーベルがシーズン ② の製作を決めたのでは…?!の憶測にあわせて、当のケイト自身が SNS を通じて、マーベルに復帰したらしい?!ことをほのめかしていたと…



先週はじめの5月末日にお伝えしましたが、「ホークアイ」のシーズン ② はさておき、ほのめかされていたマーベル復帰は恐らく、「ミズ・マーベル」にカメオ出演したよ…!!というファンに向けての合図だったのではないでしょうか…?!、さらにまた、「ミズ・マーベル」のクレジットをチェックすると…


シネマティック・ユニバース最強の物知り博士だけに「歩くマーベル百科事典」と言われるオタクのイマンちゃんから、辻つまの合わないところをツッコまれて大変!!の仕掛け人のケヴィン・ファイギの右腕として活躍しているプロデューサーのヴィクトリア・アロンソ女史の名前にあわせて、「ホークアイ」に登場したトラックスーツ・マフィア、つまりジャージの悪党どものトラックが走っているのも確認されました!!

よって…、ニュー・ジャージーからマンハッタンの摩天楼の夜景を憧れるように眺めているカマラと、その素敵な大都会で暮らしているケイトは、お互いの地理的な距離が近いだけに…と書けば、だったら…、


ドクター・ストレンジやスパイダーマンたちも近いですよね…!!と言われそうですが、カマラとケイトが出会う可能性は現実的にあり得ますし、カマラがバングルの不思議なパワーを思いがけず、公けの場で発揮してしまった!!という第1話のクライマックスからすると、次回では世間の注目を集めそうですから…、

このあとの「ミズ・マーベル」の展開のどこかで、イマンちゃんのミズ・マーベルとヘイリー・スタインフェルドちゃんのホークアイの夢の共演シーンが早くも観られるのかもしれません…!!、それと…、


第1話のエンド・クレジットのオマケのシーンに、「スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム」(2021年)の中で、ヒーローの正体が身バレしたピーターや MJ たちを尋問した合衆国損害調査局のエージェントのクレアリー(アリアン・モエイド)が登場し…、

バングルのパワーを発揮したカマラも尋問するつもりのようでしたから、「ミズ・マーベル」と「スパイダーマン」の世界観はもう、つながっていますね…!!

© Disney / Marvel Studios. All Rights Reserved.

映画とドラマの格付けサイト Rotten Tomatoes の今の支持率 97%は、映画と配信シリーズの全作品を含めたマーベル・シネマティック・ユニバース史上最高の大絶賛の「ミズ・マーベル」の続報をお楽しみに!!


Search in CIA