************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************



おたくの父ちゃんによって、もろに “ ハーレー・クイン ” と名づけられてしまった娘の女優ハーレー・クイン・スミス(↑)が、ゲスト出演しているので、ふつうに書くと、スーパーガールとハーレー・クインの共演が実現!!という紛らわしい誤解を与える言い方になってしまいます…!!



年末年始のお休みを終えて、「スーパーガール」シーズン 2 のレギュラー放送を再開するザ・CW が、再来週の火曜日の1月23日に全米でオンエアする予定の第9話「スーパーガール・ライブス」の予告編です…!!



ジェイソン・ミューズとコンビを組んで演じた当たり役のキャラクターにちなんだ “ ジェイ&サイレント・ボブのシークレット・スタッシュ ” という店名のオタク・ショップを地元ニュージャージーで営んでいることから、マンガ本屋のおっちゃんと言われるマルチ・タレントのケヴィン・スミスがメガホンをとった「スーパーガール・ライブス」は、とりもなおさず、ティム・バートン監督がニコラス・ケイジを主演に起用して、製作準備を進めるも、ついに実現することがなかった「スーパーマン・ライブス」をもじったタイトルとなっています…!!


その幻のニコラス・ケイジ主演のスーパーマン映画の企画を立て、脚本を執筆した張本人のケヴィン・スミスが、TVシリーズのエピソードとは言え、ついに自分の手で、クリプトン人の活躍を描くことが出来た「スーパーガール・ライブス」は…、


冒頭でふれたハーレー・クインが演じるイジーという女性の失踪事件を追うことになったメリッサ・ブノワカーラは、自分と同じ超人の力を持つモン=エル(クリス・ウッド)の協力を得られるのですが、イジーが姿を消した場所にたどり着いたふたりは、そこに仕掛けられていたポータルによって、別の惑星へと飛ばされてしまうことに…!!といった展開から…、


ディーチェン・ラックマン(「エージェンツ・オブ・S.H.I.E.L.D. 」)が演じるルーレット(↓)が失踪事件の黒幕として、人身売買を行っている悪事を知るカーラとモン=エルだったが、そこは赤い太陽に照らされた星であったことから、ふたりは超人の力を失ってしまう…。


…とのことで、マンガ本屋のおっちゃんだけに、スーパーマンや、スーパーガールたちが超人なのは、地球が黄色い太陽に照らされた星だから…というパワーの源をネタにした興味深いエピソードになっているほか、ブリット・モーガンが演じるライブワイヤーが再登場してのアクションの見せ場も盛り込まれれているようですね…!!


ベン・アフレック監督とは親友の間柄だけに、きっと同監督が単独主演する「ザ・バットマン」にもアドバイスをしているに違いないケヴィン・スミスが、スーパーガールをどう描いたのか?!、楽しみにしておきましょう…!!




Kara (Melissa Benoist) is moved by the story of a missing woman named Izzy (guest star Harley Quinn Smith) and decides to investigate despite Snapper Carr’s (guest star Ian Gomez) order to leave it alone. Kara takes Mon-El (Chris Wood) with her to the last place Izzy was seen and the duo find themselves thrust through a portal to another planet, Slaver’s Moon, where the downtrodden are sold as slaves. The leader of the trafficking ring is none other than Roulette (guest star Dichen Lachman). To make matters worse, Slaver’s Moon has a red sun, which means Kara and Mon-El are stripped of their powers and stuck on the planet with no way home. Meanwhile, back on Earth, Alex (Chyler Leigh) blames herself for Kara’s disappearance, fearing she’s become too focused on her new relationship with Maggie (guest star Floriana Lima) and too complacent in watching out for her sister.



Search in CIA