************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ともに同じ2013年に封切られたばかりか、同じくホワイトハウスが舞台だったことから、かなり似たアクション映画と言われたライバルの「ホワイトハウス・ダウン」には、今のところ、続篇の予定はないことを踏まえると、大統領官邸を襲ったテロリストばかりか、チャニング・テイタムジェイミー・フォックスのコンビも倒したと言えそうなジェラルド・バトラーアーロン・エックハートのコンビが主演の第2弾が、予告編を初公開したので、お楽しみください…!!








ホワイトハウスを舞台にしたダイ・ハード風アクション映画として、思いがけないヒットになった「オリンパス・ハズ・フォールン」(2013年)の続篇「ロンドン・ハズ・フォールン」の予告編を、配給のライオンズゲートが初公開しました!!、シークレット・サービスとして、合衆国大統領と、その家族を守るのが使命でありながら、ファーストレディを救えずに、死なせてしまい、いったんは職を離れるも、ホワイトハウスの危機に駆けつけて、大統領と国家を救ったことで、失っていた自信と名誉とを前作で取戻し、復職を果したジェラルド・バトラーのマイク・バニングと、アーロン・エックハートのベンジャミン大統領のコンビが、英国首相の葬儀のため、ロンドンを訪れるのですが…ッ!!

広 告


…といった発端から、そもそも不審な点のあった英国首相の死は、各国の首脳をロンドンに集め、一網打尽に命を奪うテロの罠だった…!!という展開になるらしい第2弾「ロンドン・ハズ・フォールン」が初公開した、上 ↑ の約1分間の短めの予告編は、いわゆる “ ティーザー ” として、まずは続編ができましたよ…!!と、その存在を告知しただけのような内容なので、そうした物語の展開は、あまり紹介されてませんが、ひとまず、前作に負けず劣らずの大爆発を含め、映画のスケールがアップされたらしいことは伝わってきましたね…!!


前作をヒットさせたアントワーン・フークア監督に代わり、新たにメガホンを託されたのは、「イージー・マネー2」(2012年)のババク・ナジャフィ監督。共演者として、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、メリッサ・レオ、ラダ・ミッチェル、ロバート・フォスターらが再び登場するほか、「エッジ・オブ・トゥモロー」(2014年)のシャーロット・ライリーが、MI-6 のエージェントに扮し、ジェラルド・バトラーアーロン・エックハートの仲間に加わるそうですから、トリオで戦うことになるのかもしれない「ロンドン・ハズ・フォールン」は、物語の舞台のイギリスで、今秋10月2日に先行公開のあと、かなり遅れて、来年2016年1月22日から全米公開の予定です…!!

The sequel to the worldwide smash hit “Olympus Has Fallen,” a non-stop, suspenseful action thriller that delivers high-octane excitement through a heightened sense of authenticity. The visceral intensity springs from a timely premise: after the British Prime Minister passes away, his funeral becomes a target of a terrorist organization to destroy some of the world’s most powerful leaders, devastate the British capital, and unleash a terrifying vision of the future. The only hope of stopping it rests on the shoulders of the President of the United States (Aaron Eckhart) and his formidable Secret Service head (Gerard Butler), and an English MI-6 agent (Charlotte Riley) who rightly trusts no one. Morgan Freeman also stars as the Vice President of the United States.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA