************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


何かの雑誌に掲載されたマット・デイモン宇宙服姿をスキャンしたイメージを昨日(5月24日)、紹介したばかりのSF映画「ザ・マーシャン」ですが、その雑誌は案の定、リドリー・スコット監督の地元イギリスのエンパイアだったようで、同映画メディアがさらに写真を披露してくれました…!!






エイリアン」(1979年)と「ブレードランナー」(1982年)で、ジャンルに大きな影響を与えた実績からして、SF映画の第一人者と言って、過言ではないリドリー・スコット監督が、その得意の分野にあらためて取り組んだ「ザ・マーシャン」について、エンパイアの取材に応じ、語ってくれたコメントによれば…、
“ サバイバル・ストーリーには、どれも憑りつかれるような魅力があると思う。”
…とのことで、自らの最新作は…、


“ ぼくが思うに、つまり、この映画は、21世紀版の「ロビンソン・クルーソー」だよ。”
…と、ダニエル・デフォーの古典小説に例えてくれましたが、さらに加えて、マット・デイモン版の「キャスト・アウェイ」ですよ…!!と言い換えれば、そのサバイバル映画(2000年)でのトム・ハンクスの演技と観比べる楽しみも湧き、映画ファンの方にとっては、より興味深くなるかもしれませんね…!!


原作者のアンディ・ウィアーが、そもそもは独自にオンラインで発表したデビュー作の邦訳本を、「火星の人」の題名で出版する早川書房によれば…、
“ 有人火星探査が開始されて3度目のミッションは、猛烈な砂嵐によりわずか6日目にして中止を余儀なくされた。だが、不運はそれだけで終わらない。火星を離脱する寸前、折れたアンテナがマーク・ワトニーを直撃、彼は砂嵐のなかへと姿を消した。ところが、奇跡的にマークは生きていた!!、不毛の赤い惑星に一人残された彼は限られた物資、自らの知識を駆使して生き延びていく。宇宙開発新時代の傑作ハードSF。 ”
…といったプロットのSF映画の話題作「ザ・マーシャン」は、今秋11月25日から全米公開!!、共演者は、ジェシカ・チャステインクリステン・ウィグケイト・マーラ、チゥエテル・イジョフォー、ドナルド・グローヴァー、ショーン・ビーン、セバスチャン・スタン、マイケル・ペーニャ、ナオミ・スコットといった豪華なキャストですが、しかし、マット・デイモンが火星にひとり取り残されるだけに、それぞれの俳優たちの出番は、そう多くはないのかも…?!

During a manned mission to Mars, Astronaut Mark Watney (Matt Damon) is presumed dead after a fierce storm and left behind by his crew. But Watney has survived and finds himself stranded and alone on the hostile planet. With only meager supplies, he must draw upon his ingenuity, wit and spirit to subsist and find a way to signal to Earth that he is alive. Millions of miles away, NASA and a team of international scientists work tirelessly to bring “the Martian” home, while his crewmates concurrently plot a daring, if not impossible, rescue mission. As these stories of incredible bravery unfold, the world comes together to root for Watney’s safe return. Based on a best-selling novel, and helmed by master director Ridley Scott, THE MARTIAN features a star studded cast that includes Jessica Chastain, Kristen Wiig, Kate Mara, Michael Pena, Jeff Daniels, Chiwetel Ejiofor, and Donald Glover.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA