************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


大胆な 《ネタバレ》 のポスターと言っても、例えば最初の予告編を観たことがあるなど、「ターミネーター: ジェニシス」について興味を持ち、いくらか予備知識のある人にとっては、間違いなく 《ネタバレ》 ですが、けれど、シリーズ第5弾が作られたことなんて、まるで知らなかった…、このポスターを見て、初めて知った…!!という人にとっては、あぁ、最新作には、こういう敵の悪役ターミネーターが登場するんだ…!!と思うだけのはずですから、ひとまず、《ネタバレ》 にはなりませんね…!!、ただし、映画の驚きの展開を事前にポスターで知ってしまったことについて、後でガッカリするのかもしれませんが…!!








テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で人気のエミリア・クラークが新たに演じるヒロインのサラ・コナーが幼い頃に窮地を救ったアーノルド・シュワルツェネッガーのターミネーター、T-800 が、その後、サラの育ての親として、娘を女戦士に育て上げた…!!という、マシンなのに、なぜか?!、見た目の年齢が老けてしまったターミネーター父ちゃんの設定がバカバカしい…とか、これまでのシリーズとは別の時間軸のパラレルワールドが舞台だから、過去の作品との間で、内容が矛盾していても、別に構わない…といった設定が都合よすぎる…!!などと、手厳しい批判を食らって、公開前から沈没寸前?!と言われた「ターミネーター: ジェニシス」が、日本でリリースしたテレビスポットと、《ネタバレ》 の新しいポスターです…!!!


《ネタバレ》 というのは、先月4月半ばにリリースされた予告編で堂々と紹介されたように、サラ・コナーの息子にして、未来の世界で、スカイネットを相手に戦う人類の抵抗軍のリーダーのジョン・コナーこそが、実はターミネーターだった…!!というドンデン返しの展開のことですが、下 ↓ のポスターでは、そのターミネーターのジョンを演じるジェイソン・クラーク(「猿の惑星2」2014年)が中央に描かれ、もはや、《ネタバレ》 が避けられない…と言うか、これだけ公然としてしまうと、実際のところ、もう 《ネタバレ》 とは言えない…とも判断できそうです。


母のサラを守るボディガードとして、ジェイ・コートニーのカイル・リースを過去にタイムトラベルさせた息子のジョンこそが、真の敵のターミネーター…とは言っても、カイルがタイムトラベルの途中で、別の時間軸に迷い込み、パラレルワールドにたどり着いてしまった…!!というのが「ジェニシス」の設定ですから、厳密には、カイルを過去に送ったジョンと、ターミネーターのジョンは同一人物だけど別人?!と考えられるわけですが、いずれにしろ、この 《ネタバレ》 を披露して以降、前述のように最新作はバカバカしい…と言っていた人たちも、実際のところ、このドンデン返しのストーリーは、どういう展開なんだろう?!、どんなオチがつくんだろう?!と、あらためて興味を持ってくれたようなので、あえて、《ネタバレ》 をしたパラマウント映画の宣伝マーケティングの戦略は、現時点では、けして失敗とは言えません。


よって、絶不評で沈没寸前の状況を、捨て身の《ネタバレ》で挽回した!!と評価できそうな「ターミネーター: ジェニシス」ですが、果たして、サラの息子のジョン・コナーがターミネーター!!の不思議な展開の一部始終を観届けに、観客は映画館に足を運んでくれるのか…?!、その答えが出る審判の日の全米公開日は、今夏7月1日です!!

《関連記事》
Terminator:シリーズ第5弾の最新作「ターミネーター: ジェニシス」が、真の敵の正体のドンデン返しのサプライズを完全に披露した《ネタバレ》の新しい予告編を大胆にリリース!!(15.4.14)
Terminator : シュワルツェネッガーのターミネーター父ちゃんが、「ターミネーター : ジェニシス」の続篇「T 6」&「T 7」にも参戦!!、来年2016年に撮影すると、T‐800本人が語った!!(15.2.25)
M:I 5: ターミネーター父ちゃんが絶不評の「ターミネーター: ジェニシス」を、パラマウント映画が、ついに諦めた?!、トム・クルーズ主演のシリーズ最新作「ミッション: インポッシブル 5」の全米公開を急遽、5ヶ月も繰り上げて、今夏に封切り!!(15.1.27)
Terminator : 同じことのくり返しで、もはや矛盾だらけのシリーズをあざ笑った「ターミネーター : パラドックス」のパロディの予告編!!(14.12.16)
Terminator:「トランスフォーマー」シリーズの最新作「ターミネーター:ジェニシス」のポスター ! !(14.12.5)
Terminator:シュワルツェネッガーVS.シュワルツェネッガー ! !、シリーズ第5弾「ターミネーター : ジェニシス」が、シュワルツェネッガーの老ターミネーターが、未来から到着した若い自分自身を待ちかまえて破壊するアクション満載の予告編とポスターを初公開 ! !(14.12.5)
Terminator : シュワルツェネッガーのターミネーターと、エミリア・クラークのサラ・コナーが父と娘の関係の異なる時間軸で展開する最新作「ターミネーター : ジェニシス」の新しい写真!!(14.10.31)
Terminator :【ネタバレ注意】 シュワルツェネッガー本格復帰の「ターミネーター: ジェニシス」は、もうコケたも同然?!、あの謎の写真の意味がわかったかもしれないドンデン返しの展開を、うっかりと暴露した、ファンが呆れる驚きの新情報が伝えられた!!(14.10.25)
Terminator : シリーズ再生の最新作「ターミネーター5」の撮影が終了!!、老けたT-800 を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーが、映画の本当のタイトルが「ターミネーター: ジェネシス」ではなく、「ターミネーター: ジェニシス」であることを明らかにした!!(14.8.7)

When John Connor (Jason Clarke), leader of the human resistance, sends Sgt. Kyle Reese (Jai Courtney) back to 1984 to protect Sarah Connor (Emilia Clarke) and safeguard the future, an unexpected turn of events creates a fractured timeline. Now, Sgt. Reese finds himself in a new and unfamiliar version of the past, where he is faced with unlikely allies, including the Guardian (Arnold Schwarzenegger), dangerous new enemies, and an unexpected new mission: To reset the future…







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA