************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


いったい、このイメージは何なのか…?!、前後の展開は、まるで憶測がつきませんが、シガーニー・ウィーバーのリプリーが、エイリアンの恐ろしい姿を模ったとしか見えない宇宙服?!のようなヘルメットとコスチュームを身に着けて、あのスペース・ジョッキーになっています…?!





南アフリカを舞台にエイリアン隔離政策を描いた「ディストリクト9」(2009年)で、センセーショナルなデビューを飾ったニール・ブロムカンプ監督が、「エイリアン」シリーズを製作・配給する20世紀FOXとは無関係に、自分の関心に趣いて、シガーニー・ウィーバー主演の新しい「エイリアン」のプロジェクトを構想していたことを明らかにしました…!!、自らの Instagram に突然、ご覧のコンセプト・アートをアップしたニール・ブロムカンプ監督のコメントによれば…、
“ こいつに取り組んでいた。さらに続けるとは思わないでほしい。気に入ってるけどね。 ”


…とのことで、ニール・ブロムカンプ監督が、どこまで詳細に自分の新しい「エイリアン」を構想していたのか…?!は不明ですが、今春3月6日に全米で封切られる最新作のSFアクション映画「チャッピー」に、シガーニー・ウィーバーも出演していることを踏まえれば、恐らくは当のリプリー本人も、自分が再び、宿敵のエイリアンのみならず、下 ↓ のコンセプト・アートのように、「エイリアン2」(1986年)で活躍したマイケル・ビーン扮するドウェイン・ヒックスと、あらためて共演するようなアイディアを、ニール・ブロムカンプ監督が持っていることは知っていたんじゃないでしょうか…?!


それにしても、ニール・ブロムカンプ監督は、どうして、自分の「エイリアン5」?!を途中放棄してしまったのか?!、単に気晴らしのファンメイドとして、自分だったら、こうする…といった具合に、「新・エイリアン」?!を構想してみただけなのか…?!、あるいは、20世紀FOX が、ノオミ・ラパス主演のプリクエール「プロメテウス」(2012年)の続篇のプロジェクトを進めているだけに、今さら、シガーニー・ウィーバー主演の新作映画が承認される可能性はないと考えたのか…?!、いずれにしろ、「ディストリクト9」で、人間がエイリアン化する過程を描いた同監督が、トップの不思議な写真(↑)に、どんな仰天の発想を持っていたのか…?!も含め、大変に気になってしまいます…!!


最後の下 ↓ のエイリアンこと、ゼノモーフが登場した写真は、「新・エイリアン」?!を構想していたニール・ブロムカンプ監督のデスクの辺りだそうです…!!、「エイリアン」シリーズのファンの多くの人たちが、「プロメテウス」に不満だった結果からして、20世紀FOX の人は、とりあえず、ニール・ブロムカンプ監督に電話か、メールをしてみた方がよいのでは…?!と思うのですが、ひょっとすると、ニール・ブロムカンプ監督と、シガーニー・ウィーバーも?!は、これらのコンセプト・アートを披露することで起きる波紋に期待して、ファンの希望の声が、20世紀FOXを動かす後押しになれば…と考えた思惑もあるのかも…?!、ライアン・レイノルズ主演の「X-MEN」シリーズのスピンオフ映画「デッドプール」のテスト映像が流出したことで、それを観たファンの要望が過熱し、20世紀FOXが、ついに製作を正式に承認(2016年2月12日全米公開)した経緯を踏まえると、この一件から、「エイリアン」シリーズの流れが変わることもあり得なくはないですね…!!


さて、CIAリーダーのみなさんは、ニール・ブロムカンプ監督がメガホンをとって、シガーニー・ウィーバーがまた主演をする「エイリアン」の新作映画の可能性について、どのような感想をお持ちになられたでしょう…?!







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA