************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ジョージ・ルーカスの原案をアニメ化したディズニー・ルーカス・フィルムの最新作「ストレンジ・マジック」の来月の新年2015年1月23日の全米公開にあわせて、何か新情報が発表されるのでは…?!とタカをくくっていたので、年内は恐らく、もう動きはないものと思っていた「スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ」ですが、その予想に反して、初公開の予告編に登場したメイン・キャラクターの名前を、いきなり、明らかにしてくれました…!!






“ みんなにガムを一枚一枚、あげられなくて、本当に申し訳ない!! ”
…という、J・J・エイブラムス監督のコメントをそえて、ディズニー・ルーカス・フィルムが、芸能情報メディアのエンタテインメント・ウィークリーを通じ、先月11月下旬に初公開した「スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ」の予告編に登場したメイン・キャストが演じる役のキャラクターの名前を発表してくれました…!!

J・J・エイブラムス監督が、ガムを持ち出した言葉のとおり、チューイングガムのオマケとして普及したベースボール・カードの体裁をとって紹介されたキャラクターの名前を見ていくと、まず上 ↑ のジョン・ボイエガが起用された主人公の名前は、“ フィン ” でした!!、その“ フィン ” という名前から、常連のCIAリーダーの皆さんは、なんだ?!、アマンダ・セーフリードの相棒のワンちゃんと同じ名前じゃないか…!!と、まるで犬みたいな名前に呆れてしまったかもしれませんし、また、オリジナル・トリロジーのヒーローとして、「スター・ウォーズ」の顔と言えるマーク・ハミルのルーク・スカイウォーカー!!という、カッコいい名前に比べると、フィンなんて平凡すぎて、つまらない…と思った方もいらっしゃるかもしれません…。


しかし、発表されたのは、フィンという名前の部分だけで、名字の姓にあたるところは伏せられたままですから、最終的な評価は、名前の全体が明らかになってからでも遅くはないかな…と思います!!、また、上 ↑ のフィンのカードでは、“ Finn on the run ! ” と状況が説明されているので、初公開の予告編で、フィンが動揺していたのは、彼が何かから逃げている逃亡者だったらしいことが新たに明らかになっていますね…!!

次に、下 ↓ の無名のデイジー・リドリーが映画史に残る大抜擢を受けた新ヒロインの名前は、“ レイ ” だったことがわかりました…!!、ジョン・ボイエガのフィンと、マーク・ハミルのルークとが、まったく違う名前なのに対して、デイジー・リドリーの名前のレイは、オリジナル・トリロジーでヒロインだったキャリー・フィッシャーのレイアと似ていますから、やはり、伏せられている名字の部分は、ウワサのように “ スカイウォーカー ” なのかもしれません…?!


続いて、下 ↓ の、X-ウイングのパイロットとして登場したオスカー・アイザックの役名は、“ ポー・ダメロン ” でしたが、その名前は、「コン・エアー」(1997年)で、ニコラス・ケイジが演じた主人公のキャメロン・ポーとソックリであることが、早くも大勢の映画ファンに指摘されてしまい、残念ながら、オスカー・アイザックは、ニコラス・ケイジの役だったのか…?!と苦笑される始末となってしまっています…。


そして、最後の上 ↑ のクロスガード・ライトセーバーを持った謎の暗黒の騎士の名前は、“ カイロ・レン ” でした…!!、この名前もまた、ダース・ベイダーや、ダース・モールと比較して、悪役らしくもなければ、強そうでもない退屈な名前…として、どちらかと言えば、ガッカリした人の方が、やや多いような印象ですが、しかし、ダース・ベイダーも、もとはアナキンだったわけですし、カイロ・レンとして登場した後、何か他の暗黒の騎士らしいクールな名前を名乗る可能性もあり得るのかもしれませんね…!!


さて、ついに明らかになった「スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ」のメイン・キャラクターの名前について、CIAリーダーのみなさんはどのように思ったのか…?!、また、それぞれに感想を述べて、話題にして頂ければ…と思いますが、それにしても気になるのは、スター・ウォーズ・カードにつけられたナンバリングの数字ですね…!!、デイジー・リドリーのレイの74番と、ジョン・ボイエガのフィンの76番との間には、75番の誰か?!がいるわけですし、先のJ・J・エイブラムス監督の “ ガムをまだ、みんなにあげられない… ” 、つまり、すべてのガムを大盤振る舞いするわけにいかない…というコメントが暗示していたように、ディズニー・ルーカス・フィルムは、今は欠けてしまっているナンバーのカードを温存して、きっと仕舞い込んでいますから、来年2015年12月18日の全世界公開までに、いったい、どれだけのスター・ウォーズ・カードを披露してくれるのか…?!、楽しみにして、期待しておきましょう…!!







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA