************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


地元のカナダ・バンクーバーで行われている映画や、テレビドラマの撮影情報をレポートしている yvrshoots が、現地では昨日の6月22日(土)に行われたハリウッド版3D超大作「ゴジラ」のロケの様子のセット・フォトを紹介してくれました…!!、上 ↑ の写真は、どうやら、ゴジラの上陸を目の当たりにした人々が思わず、水爆大怪獣の巨体を呆然と見上げてしまった光景かな…?!と想像しますが、完成した映画の中では、カナダではなく、アメリカ西海岸のサンフランシスコという設定でスクリーンに映しだされる、この日の撮影には、主演女優のエリザベス・オルセンが登場し、どのようなヒロインを演じてくれるのか…?!、その人物像の一端を初めて明らかにしてくれました…!!







…というわけで、トップの写真でも奥に写っていた救急車の中に、実はエリザベス・オルセンはいたようで、ご覧のように、医療の現場で働く人たちが身に着けるスモックを衣装にしていることから、アーロン・テイラー=ジョンソン演じる主人公の恋人のヒロインは、ドクターか?!、あるいは、そのアシスタントのナース?!だった…!!と、キャラクターの立場を初めて推測することができました…!!


そして、エリザベス・オルセンのヒロインが医師か、看護師といった設定ならば、先月5月初めに写真を紹介した合衆国連邦緊急事態管理庁の仮設の被災者収容施設のセットでの撮影が、エリザベス・オルセンの初日で、いきなり600名を相手に…!!と語っていたギャレス・エドワーズ監督のメッセージの言葉の真意も察することができたように思います…!!


トップ ↑ から3枚の画質が比較的に鮮明な写真は、リハーサル風景だそうで、雨が降っていませんが、実際にカメラの回る本番では、上 ↑ 下 ↓ のように撮影用の人工の雨が降らされました…!!、ということは、完成した映画では、ゴジラは雨煙でくすむ暗転の向こうから、まずは例の特徴的な吠え方の鳴き声を響かせた後、恐ろしい巨体のシルエットを窺わせる…!!といった迫力の登場シーンが観られるのかも…?!


東宝の本家シリーズの歴史を受け継いで、ゴジラ伝説の真の継承者を目指す新人のギャレス・エドワーズ(「モンスターズ」2010年)がメガホンをふるうハリウッド版3D超大作「ゴジラ」は、来年2014年5月16日から全米公開!!
その他の出演者は、ブライアン・クランストン、ケン・ワタナベ、サリー・ホーキンス、デヴィッド・ストラザーンといった面々です…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA