************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ディズニー・ピクサーが、同社の最も代表作となる人気アニメ「トイ・ストーリー」シリーズの最新作として、アメリカABCテレビで今秋のハロウィンに放送する「トイ・ストーリー・オブ・テラー」のイメージを初公開しました…!!





上 ↑ のイメージでご覧のように、ウッディや、バズ、ジェシーたちのほか、ミスター・プリックルパンツ、トリクシー、コンバット・カールらが登場する約30分間の新作「トイ・ストーリー・オブ・テラー」の内容は、映画シリーズの第3弾(2010年)から、おもちゃたちの新しい持ち主となったボニーちゃんが、おもちゃたちを連れて、ドライブに出かけるのですが、クルマが故障してしまったことから、やむを得ず、薄気味の悪いモーテルに宿泊するハメに…ッ!!といった、サスペンスの神さまアルフレッド・ヒッチコック監督のカルト・ホラー「サイコ」(1960年)を下敷きとしたオマージュのパロディとなっているようです…!!


また、映画シリーズでCG製作のスタッフをつとめた後、プロデューサーとなり、本作の製作総指揮をつとめたギャリン・サスマンが TVガイドの取材に応じたコメントによれば、言うなれば主人公として、主に焦点をあてたキャラクターは、ジョーン・キューザックが声優を担当しているカウガールのジェシーだそうですが、同時にボニーちゃんとおもちゃたちとの絆が、この「トイ・ストーリー・オブ・テラー」で初めて描かれることになるらしいので、どうやら、映画シリーズの最新作「トイ・ストーリー4」に向けて、新たな設定を固めるための助走の作品となっているみたいですね…!!
また、前述の「サイコ」のみならず、「エイリアン」シリーズや、「プレデター」シリーズからの引用も含まれているそうですから、ジャンル系映画のファンの方にとっては、そうした要素を探すのも、「トイ・ストーリー・オブ・テラー」のお楽しみになるのではないでしょうか…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA