************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ホラー映画サイト Dread Central のライター、ポール・ノーマッドが、フィギュアなどのギークなおもちゃをテーマにした個人ブログ Idle Hands で、マテルから販売されるバットマン・シリーズ完結編「ザ・ダークナイト・ライズス」のフィギュアと、メカのおもちゃの写真を紹介してくれたのですが…、う~ん、クルマのタンブラーが変形して、バイクのバットポッドになったように、空飛ぶ新メカのザ・バットも、絶体絶命の危機に瀕して、別の姿に形を変えるんでしょうか…?!、ネタバレの可能性があるので、それをOKと承知の方のみ、続きを読むのあとの写真をご覧ください…!!









まずは、計6体が発売されるフィギュアですが、上 ↑ 下 ↓ の写真で確認できるのは…、クリスチャン・ベールバットマンAKAダークナイト、アン・ハサウェイキャットウーマントム・ハーディの悪役ベイン、ジョー・ゴードン=レヴィットの警察官ジョン・ブレイク=ナイトウイング?!、マイケル・ケインの執事アルフレッドの計5名で、ひとり足りないわけですが、そのフィギュア化された、もうひとりのキャラクターというのは…、


リーアム・ニーソンのヘンリー・デュカード=ラーズ・アル・グールだそうです!!、シリーズ第1弾「バットマン・ビギンズ」(2005年)の悪役だったリーアム・ニーソンが、締めくくりの完結編に再登場する!!というのも、もしかするとネタバレかもしれませんが、これに関してはシリーズを製作・配給するワーナー・ブラザースが、今春に公開した「ラス・オブ・ザ・タイタンズ」のプレス資料に、リーアム・ニーソンの次回作を「ザ・ダークナイト・ライズス」と明記しているので、言わば、すでに公式発表されたも同然となっています。ただし、どういった展開でリーアム・ニーソンが復活?!するのかは伏せられているため、フィギュアの写真は非公開なのかもしれませんね。で、以下 ↓ が、もしかするとザ・バットが変形するのかもしれない可能性をほのめかしたメカのおもちゃの写真ですが…、





果たして、これらの新メカ?!が映画で活躍するのか?!、それとも単に、児童向けのおもちゃとして考えられ、発売されるものにすぎないのか?!、憶測はCIAリーダーのみなさんに委ねたいと思いますが、先月6月半ばにご覧いただいたTVスポットのCMで、ザ・バットがミサイルで撃墜されそうになっていたのを思うと、ダークナイトは墜落するザ・バットからホバージェット(↓)、又はジェットクルーザー(↑)で脱出するのかもしれません…?!




↓ ガンシップ・ホバージェットのパッケージはこんな感じです!!

クリス・ノーラン監督のシリーズ完結編「ザ・ダークナイト・ライズス」は、いよいよ今月7月20日から全米公開です!!


あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA