************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


昨日(3月22日)、ついに写真をご覧いただいた、天才シアーシャ・ローナンちゃんの最新主演作「ザ・ホスト」を配給するオープンロード・フィルムズが…、アメリカで今夜から封切られる“第2の「トワイライト」?!”といったブームのきざしを窺わせる「ザ・ハンガー・ゲームズ」の冒頭に、シリーズ笑いおさめの「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2」(今秋11月16日全米公開)の予告編がアタッチされるのにあわせ、こっちこそ“第2の「トワイライト」”だ…!!とでも言わんばかりに、ステファニー・メイヤー原作作品の予告編を初公開したので、チラとご覧ください…!!、チラと…と言うのは、“初公開”の第1弾の予告編として、映画の雰囲気を伝えるだけの“ティーザー”だからですが、本作は現在も撮影中なため、本編映像を観せられないのは、まぁ、仕方がないかな…と理解してあげてください…!!











同じくSFジャンルの「イン・タイム」(2011年)が凡作で大失敗をしたアンドリュー・ニコル監督が、「ハンナ」(2011年)の実力派シアーシャ・ローナンちゃんとコンビを組んだ最新作「ザ・ホスト」の原作小説の邦訳本を発行しているソフトバンク・クリエイティブによれば…、

ザ・ホスト 1 寄生

美しき侵略者があなたの心に寄生する!

人類は知的生命体”ソウル”にじわじわと侵略されていた。銀色の糸のような体をしたソウルは人間の首筋から入り込むと、宿主(ホスト)の意識と体を乗っ取り、その記憶を引き継いで生きていく。
ソウルのワンダラーは、人類の抵抗勢力の一員、メラニーに寄生したが、消えるはずのメラニーの意識が消えない。脳のなかではメラニーの叫びが激しく響く。ひとつの体を共有することになったワンダラーとメラニー。ワンダラーは人間メラニーの記憶や感情を追体験する。
身を焦がすような恋の思い出、母亡きあと支え合って生きてきた幼い弟への想い。やがてワンダラーはメラニーの恋人ジャレドに強く惹かれている自分に気づく。メラニーの〈ボディ〉を処分しろという命令を無視し、ジャレドや弟がいるはずの隠れ家を目指して、砂漠の旅に出るが……。

ザ・ホスト 2 背信

知的生命体”ソウル”と人間の奇妙な三角関係の行方

苛酷な砂漠の旅をへて、恋人や弟がいるはずの隠れ家にようやくたどりついたワンダラーとメラニー。だが、そこに待っていたのは歓迎ではなく敵意だった。再会した恋人ジャレドにとってワンダラーは愛するメラニーを乗っ取った憎い侵略者にすぎなかった。
メラニーはワンダラーとは会話できても、表面に出てくることはできない。恋人に会っても会話すらできないメラニー、誰からも信じてもらえず孤独を抱えるワンダラー。二つの魂はひとつの体をめぐって葛藤をつづける。隠れ家での生活のなかで弟ジェイミーやイアンという仲間はワンダラーと打ち解けていくが、依然としてジャレドはワンダラーに憎しみをぶつける。
あるときジャレドは、メラニーの意識がワンダラーのなかに存在することを確かめようと、その体をかき抱き、唇を重ねた。その瞬間、これまでにない官能がワンダラーのなかを駆けめぐった。

しかしどんなに熱いキスを受けようと、ジャレドが求めているのは体の奥に潜むメラニーなのだ。複雑な恋愛感情と引き裂かれる思いを初めて経験し、ワンダラーのなかで何かが変わり始める……。一方ソウルの追っ手がワンダラーたちに迫っていた。

ザ・ホスト 3 別離

愛を知った知的生命体”ソウル”。遂に感動の完結編!

メラニーを寄生者ワンダラーから取りもどすことを望むジャレド、ワンダラーを仲間として認め、愛しはじめたイアン。ひとつの体をこのまま二つの魂が共有するわけにはいかない。悩みはじめたワンダラーだったが、あるとき血で服が汚れた仲間が地下から戻ってくるのを目撃する。
なにか隠していることがあるのかつきとめようと地下へ向かうが、そこに待ち受けていたものは、ワンダラーにとってあまりにも恐ろしい光景だった。血まみれの手術台、残酷に切り刻まれた銀色の糸。コロニーの医者は、侵略者ソウルを人間から取り出そうと実験をつづけていたのだ。
その同じ頃、とうとうソウルの追っ手が隠れ家を探り当て、侵入してきた。ようやく心が通うようになった人間たちを売り渡すのか、それとも、同じ種族であるソウルを裏切るのか。

”愛”を知ったワンダラーにとってそれは究極の選択だった。コロニーの医者とともにある方法にたどりついたワンダラーは、永遠の別れを告げようと決意するが……。

…といった展開をみせるらしい「ザ・ホスト」が、映画版も Part3 までたどり着けるのか…?!、その試金石となる第1弾は、来年2013年3月29日から全米公開です…!!、原作者が同じでも、“第2の「トワイライト」”とはならないことを、映画ファンの方は願いたいですね…!!


THE HOST is a riveting story about the survival of love and the human spirit in a time of war. Our world has been invaded by an unseen enemy. Humans become hosts for these invaders, their minds taken over while their bodies remain intact. Most of humanity has succumbed.

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA