************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


名探偵の地元イギリスの映画マガジン エンパイアが、シリーズ最新作「シャーロック・ホームズ2/ゲーム・オブ・シャドーズ」の撮影現場を訪ねたレポートの特集を組んだ最新号の表紙に、ロバート・ダウニー・Jr が登場!!、あわせて、新しい写真を3枚リリースしてくれたので、続きを読むのあとでご覧ください…!!







下 ↓ のセット・フォトの写真で見られるように、おいおい、お前はわざわざ、そんな気取った格好で映画を撮っているのか?!と、ツッコミたくなるガイ・リッチー監督が大ヒットした前作(2009年)に引き続き、メガホンをとった最新作「シャーロック・ホームズ2/ゲーム・オブ・シャドーズ」は、原作者のサー・アーサー・コナン・ドイルが題名どおりに名探偵の幕引きを描いた短編「最後の事件」を下敷きとした物語です。主人公のロバート・ダウニー・Jr は、ついに宿敵のモリアーティ教授と雌雄を決することになりますが、その序盤戦として?!、どうやら、チェスの勝負に挑み、どちらの頭脳と駆け引きが優れているのか?!、お互いに探りあいをすることになるようですね…!!、その名探偵シャーロック・ホームズを苦しめる敵役に起用されたのは、テレビシリーズ「マッドメン」で存在感を発揮したジャレッド・ハリス。新たなヒロインとして、名探偵と相棒ワトソン=ジュード・ロウの迷コンビと一緒にカフェでお茶しているのは(↑)、元祖ドラゴン・タトゥーの女のノオミ・ラパスです!!、謎めいたジプシーの女性シムを演じています!!




ガイ・リッチー監督が、プロモーション用のセット・フォトを撮影するために自分のファッションやポーズを考えるだけでなく、続編は単に前作の続きのくり返しではなく、新しい1本の映画としての見どころを強調できなければならない…といったことも、ちゃんと考えておいてくれればよいな…と思うシリーズ最新作「シャーロック・ホームズ2/ゲーム・オブ・シャドーズ」は、ワーナー・ブラザースの製作・配給により、今年末12月16日から全米公開です!!、ロバート・ダウニー・Jr は、もう1本の代表作シリーズである「アイアンマン」の続編(2010年)が大失敗でしたから、同じ過ちをくり返すことはできませんね!!、名探偵の活躍に期待しておきましょう…!!、本作の予告編はコチラです!!

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA