************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


コミックヒーロー映画のカルト作「キック・アス」(2010年)のマシュー・ヴォーン監督が、1960年代を舞台に、当時のカルチャーをまじえて、往年のスパイ映画のタッチで、スタイリッシュに描くシリーズ最新作「X-MEN/ ファーストクラス」は、とてもカッコいい映画だと期待されています。その期待に応じて、ミュータントたちの寄宿学校 “恵まれし子らの学園” のエンブレムをあしらったと思われる第1弾のポスターは、クールなイメージで仕上げれられていましたし、第2弾のキャラクター・ポスターも、映画の内容をキチンと暗示した、まずまずのデザインでした。しかし、続く第3弾のポスターが、 Photoshop を今日初めてさわった…!!という素人が試しに作ってみたようなお粗末すぎる出来栄えで失笑を買ってしまい、それで当然、20世紀FOXは反省し、次はリベンジでまたカッコいいポスターを作るだろう…と思われていたのですが…、ご覧のように ↑ 、イギリスの映画メディア エンパイアを通じて公開された第4弾のポスターはまた、ひどいありさまで、一番奥の方にいる人物はもう誰だかわかりません!!、コミックヒーロー映画らしさもあまり感じられなければ、前述のような60年代をファッショナブルにとらえたニア・レトロの趣もないデザインとなっています。これではまた、マシュー・ヴォーン監督が、宣伝の連中が勝手にやっちゃうんだよね、ダサいことを…と、ボヤきそうなので、イタリア語?!、それとも、スペイン語?!、とにかく、ラテン語圏のもう少しマシなポスターと、バナーをロシアの映画サイトで探してきたので、続きを読むのあとで、テレビスポットCMの第1弾とあわせて、ご覧ください…!!









ミヒャエル・ファスベンダーの若きマグニートー=エリック・レーンジャーと、ジェームズ・マカヴォイの若きプロフェッサーX=チャールズ・エグゼビアの親友同士のミュータントは、なぜ、袂をわかち、その後、延々と戦うハメになるのか?!、シリーズの原点が明かされるシリーズ最新作「X-MEN/ ファーストクラス」は6月3日から全米公開!!
ふたりと対決する悪役がケヴィン・ベーコンというのも、映画通向けのマニアックでいいですね…!!



X-MEN FIRST CLASS charts the epic beginning of the X-Men saga, and reveals a secret history of famous global events. Before mutants had revealed themselves to the world, and before Charles Xavier and Erik Lehnsherr took the names Professor X and Magneto, they were two young men discovering their powers for the first time. Not archenemies, they were instead at first the closest of friends, working together with other Mutants (some familiar, some new), to prevent nuclear Armageddon. In the process, a grave rift between them opened, which began the eternal war between Magneto’s Brotherhood and Professor X’s X-Men.

フォーラムのページを用意したので、映画のニュースや話題についての意見、また、自分が観た映画の感想などを伝えたい人は、自由にトピックを立ててください。




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA