************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


シリーズ最新作「X-MEN/ファーストクラス」を6月3日に全米公開する製作・配給の20世紀FOXが、同映画の facebook の公式ページで、ジェームズ・マカヴォイとミヒャエル・ファスベンダーのふたりの主人公の新しいキャラクター・ポスターをリリースしました!!…のですが、ご覧のようにキャラクターのその後の姿を暗示するシルエットを白地にベタッと貼りつけ、その影の中に、映画ポスターのデザインの典型である、いわゆる“宙に浮く生首アタマのフローティング・ヘッド”を浮かせた…というだけの工夫で、これだったら Photoshop の初心者でも作れるじゃん!!と、ツッコミたくなった人は大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか?!、今月3月1日に、出所がハッキリしないまま紹介した、先のキャラクター・ポスターは結局、20世紀FOXが作ったオフィシャルなものだったようなのですが、その第1弾のカッコよかったポスターと比較すると、この新しい第2弾は、かなり落差があって、とにかく即席に作ったように思えてしまいます。また、第1弾のキャラクター・ポスターで使われていたクールなコピーの “プロフェッサーXになる前、彼はチャールズだった”、“マグニートーになる前、彼はエリックだった” を続けて使用しないのも解せませんね。でも、まぁ、この映画は撮影の開始が遅かったことで、まだ製作途上ですから、プロモーションに使えるビジュアルがあまりないのかもしれません。それではおよそ、デザインの察しがつくと思いますが、続きを読むの後で、ジェームズ・マカヴォイのフローティング・ヘッドをご覧下さい!!






【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA