************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


マークさんが指差して示しているところから、プシュュュュゥッ!!と空気が出て、自動ドアの開閉にイチイチ仰々しい効果音のするのが、「スター・トレック」らしさの決め手ですね!!









医療機器関係の会社でエンジニアをしているというマイアミ在住のマークさん26歳が、自分で改造して、「スター・トレック」風にした自宅のドアを紹介してくれているビデオです…!!
一見、何の変哲もないドアが、ご覧のように、スイッチひとつで、あえて左右に分かれて開き、プシュュュュゥッ!!と音がすることによって、まるでエンタープライズ号の中を行き来してるような「スター・トレック」気分を、部屋から部屋への移動のたびに、日常のつかの間、味わうことができます…!!


コチラのマークさんのブログを見てもらえば、大変な作業の日曜大工でドアを改造したんだなぁ…というのがわかりますし、ふつうに電動で開けば静かな自動ドアを、わざわざ、その電動でまずエアーコンプレッサーを動かして、その空気圧でドアを開閉させると同時に空気の噴出で音を立てる…という、単に「スター・トレック」気分のためだけに、これだけのまわりくどい無駄な手間をかけるマークさんが、ぼくにはとても、いい奴にしか思えません!!、CIAリーダーのマニアなみなさんも、このマークさんのギークなこだわりに感銘を覚えていただけたでしょうか…?!(via:COLLIDER)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA