************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


年末ともなれば、これといって目新しい映画のニュースは、さすがにほとんどありません…。でも、映画の話題がないと退屈だと思うので、イギリスのニュース・メディア Daily Mail が作成した映画クイズに挑戦してください!!
クイズにチャレンジの仕方はカンタンで、例えば…、


上 ↑ の絵に描かれた、うす紫色の空の中央から、やや右よりのところで、拳銃を持った星同士が撃ちあって戦っていますが、これはつまり「スター・ウォーズ」ということですね!!、それから、絵の左下のところで、コンパスを持った手の磁石の針が指しているのは“北北西”ですから、サスペンスの神さまヒッチコック監督の名作「北北西に進路を取れ」(1959年)が暗示されていることになります…!!(クイズの絵はもちろん、クリックで拡大可能です)
そういった風に、絵に描かれたヒントのイメージから、映画の題名を連想して、結びつけていけばいいわけで、映画マニアのCIAリーダーのみなさんであれば、隠された映画を次々に見つけていけるはずですが…、ちょっと厄介なのは、映画の題名を邦題ではなく、英語の原題で考えなければならない点ですね。でも、原題と邦題がとりわけ大きく違う作品はわずかなので、映画鑑賞を趣味にされてる方であれば、ほとんどは察しがつくのでは…?!と思います。年末年始にお休みの方は、時間をかけて、昔に観た映画を思い出しながら、ゆっくりと楽しんでください…!!

答えあわせの解答編は、こちらです!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA