************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


膨大な作業の量を前にして、出口の見えないトンネルに迷い込んだ錯覚の途方に暮れる、長くて、時には辛いアニメ映画製作の過程で、ぼくが夢見て、心の支えにするのは、この瞬間なんだ…!!と語るリー・アンクリッチ監督が、初めて単独で監督をつとめた大ヒット作「トイ・ストーリー3」の Blu-ray を、自宅のコレクションの戸棚にしまう儀式?!の瞬間を記録した記念のメモリアル・ビデオです…!!









これまで携わったアニメ映画も、こうして DVD / Blu-ray を戸棚にしまうことで、すべての仕事を、ついにやり終えた本当の終わりとし、心に区切りをつけて、次の作品に取り組んできたリー・アンクリッチ監督が、アニメ映画史上最大ヒットの新記録を達成した「トイ・ストーリー3」では、いったい、どれほどの充実感を抱いて、 Blu-ray を収める瞬間のトン…ッ!!という音を耳にしたことか…、その心中は察するに計り知れませんが、観客として、やはり、同監督と共に長い間、おもちゃたちとつきあってきた「トイ・ストーリー」ファンのみなさんもまた、アンディがおもちゃたちを箱に閉じ込めたように、リー・アンクリッチ監督が Blu-ray を戸棚にしまう瞬間の光景は、ちょっと胸にしみる感動的な場面だったのではないでしょうか…。


このリー・アンクリッチ監督の真似をして、おもちゃたちにさよならを告げてみる儀式のため、まずは手に入れなければならない、ディズニー・ピクサーの大ヒット・アニメ「トイ・ストーリー3」の DVD / Blu-ray は、いよいよ、今週水曜日の11月3日/文化の日(北米11月2日)から発売です…!!



ところで…、コレクションの戸棚の中で「トイ・ストーリー3」の隣りが、キューブリック監督の「シャイニング」(1980年)というのは…、リー・アンクリッチ監督はもう少し、コレクションを並べる順番を整理した方がいいかもしれません…?!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA