************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ハロウィンに向けて、自分のために作ってもいいのですが、お父さんの人は、お子さんのために、一緒に工作してあげてもいいですね…!!







geektyrant (via: slashfilm) が紹介してくれた、自ら映画オタクを自称するアレックスさんが、「トランスフォーマー」シリーズのヒーローで、オートボットたちのリーダーであるオプティマスのコスプレをどのように作り上げたのか?!を記録したメイキング・ビデオです…!!
主にシリアルの箱を材料にして、ハサミとテープ、瞬間接着剤などを使って工作し、スプレーペイントで着色して、約5日間にわたって、計20ドル(約1,600円)を費やして完成していった過程を、アレックスさんがボソボソとつぶやきながら、紹介してくれています。
そうした、身の回りにあるもので安価に仕上げたコスプレなので、ま、オプティマスの出来栄えは今ひとつ…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自宅で短パンで、メッチャ日常的にオプティマスを作ってるアレックスさんの楽しそうな姿には共感できるのではないでしょうか…?!(笑)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA