************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


あ~ぁ…、かっこいいワンちゃんはカメラに気づき、こっちを向いてしまったせいで、大スターのアンジェリーナ・ジョリーを見逃してしまいました…!!

 


おやおや、アンジーさん、いらっしゃいませ…!!とばかりにギャルソンさんが注文をとりにやって来てくれましたが、アンジェリーナ・ジョリーはおひとり様でカフェにお茶しに来たのでははなく、すぐ下 ↓ の写真に大きな映画のカメラが写っているように、フランスでは今日となる23日(火)に、パリ1区のコレット広場で最新作「ザ・ツーリスト」のロケーション撮影を行っていました…!!



ソフィー・マルソーが主演したフランス映画「アントニー・ジマー」(2005年)のリメイク映画となる本作は、アンジェリーナ・ジョリーのインターポール捜査官カーラ・メイソンが、自分の元恋人の犯罪者を捕まえるため、ジョニー・デップ演じる無関係な一般人の旅行者フランクをおとりに使う…ッ!!といったプロットで、アンジーとジョニデの2大スター共演!!ばかりか、アンジーとジョニデの激しい濡れ場があるらしいことでも話題になっている注目作です!!


この「ザ・ツーリスト」で監督をつとめているのは、アンジーの強い希望により、アカデミー賞最優秀外国語映画賞に選ばれたドイツ映画の名作「善き人のためのソナタ」(2006年)で、いきなり大絶賛のデビューを飾った、名前が長すぎるフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督(↓)ですが、同監督の真摯に映画に取り組む姿勢が?!気難しすぎる…と、どうやら、プロデューサーのグラハム・キングと、製作のスパイグラス・エンタテインメントに嫌われてしまい、ハリウッド映画には向いていない…と、一度は降板が伝えられましたが、ご覧のようにアンジェリーナ・ジョリーの願いが叶い、優れた才能の映画監督が世界に向けて、その新作を発表する機会に恵まれました…!!


それにしても悪女的な役柄のように伝えられていた「ザ・ツーリスト」でのアンジーですが、この場面での装いはパリらしいエレガントさ?!で、そういったイメージは感じられず、アクションが見せどころで躍動的な今夏公開のスパイ・サスペンス「ソルト」とも対照的な雰囲気ですね…!!、…とか言いつつ、カメラが回っていないのか、ほげ~ッとアホそうにしているアンジェリーナ・ジョリー!!(↓)


で、ココでアカデミー賞は欠席?!の可能性をお伝えしたように、やっぱり、一家大移動で仲良くパリにやって来てしまったブランジェリーナなので、カーチャンが仕事中は、例によってダンナのブラピが子守りです!!(↓)
なお、パリに来る前に、ヴェニスをめぐるなどイタリアで家族旅行をしていたアンジーとブラピの一行には、長年、不仲が伝えられていたアンジーの父ちゃんジョン・ヴォイトも加わっていました…!!



たぶん、アンジーはフランス語は読めない?!と思うので、役のカーラになりきって、フランスの新聞を読んでいるふりの「ザ・ツーリスト」のシナリオを執筆したのは、リース・ウィザースプーンが主演した「悪女」(2004年)の脚本家ジュリアン・フェロウズと、「イングロリアス・バスターズ」(2009年)の方がおもしろい!!とブラピが事実を言ってしまった?!、トム・クルーズの戦争映画の失敗作「ヴァルキュリー」(2008年)のライター、クリストファー・マッカリーです。


アンジェリーナ・ジョリーは、さらに次の主演作として、ミステリー・ノベルの女流ベストセラー作家パトリシア・コーンウェル検屍官ケイ・スカーペッタ・シリーズを映画化する20世紀FOX作品の企画がありますが、このジョニー・デップとの2大スター共演作「ザ・ツーリスト」(ソニー・ピクチャーズ配給)が来年2011年中の公開予定なので、アンジーのケイ・スカーペッタが観られるのは、2012年になりそうです…!!

関連記事
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの2大スターが危険な旅をするスリラー最新作「ザ・ツーリスト」の監督に、あの善き人が電撃復帰!!(10/01/14)
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初共演の「ザ・ツーリスト」の監督は、大傑作「チルドレン・オブ・メン」のアルフォンソ・キュアロン!!(09/11/06)
アンジェリーナ・ジョリーの「ザ・ツーリスト」を、「善き人のためのソナタ」でオスカーのフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクが監督?!(09/10/20)
アンジェリーナ・ジョリーがシャーリーズ・セロンの代りに、スリラー映画「ザ・ツーリスト」で、サム・ワーシントンを罠にかける悪女を検討中!!(09/10/13)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA