************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************

トワイライト-ニュームーン

流出させずに届け出た方が絶対に得ですよ!!というトピックです…!!




AP通信のライター、ベッツィー・テイラーのレポートによれば、ミズーリ州セントルイスのホテルの外で、婚約者が仕事を終え、出てくるのを待っていた美容室オーナーの女性、ケーシー・レイさんが、ふと近くのゴミ箱を見ると、映画の台本らしきものが捨てられているのに気づき、手に取ってみたところ、大ヒット・ヴァンパイア映画「トワイライト・サーガ」(2008年)の続編となる第2章「ニュームーン」(今秋11月全米公開予定)と、「メモリーズ」と題された、共にサミット・エンタテインメントが製作する映画のシナリオだったそうです。
ケーシーさんは、話題の「トワイライト・サーガ」の新作のシナリオだけに、これをタブロイド誌などのマスコミに売り飛ばせば、ひと儲けできるじゃんッ!!と、一瞬、よこしまなことを考えたそうですが、そんな映画ドロボーのようなことはせずに、自分の弁護士のアル・ワトキンズ氏を通じて、サミット・エンタテインメントにシナリオの返却を申し出ました。
このケーシーさんの正直で親切な行いに感激したサミット・エンタテインメントは、ケーシーさんがシナリオを拾った両方の映画の完成披露のプレミア上映に、彼女を招待すると共に、“お金なんかよりも、記念にこれらのシナリオがほしい…!!”と希望するケーシーさんに、それぞれの映画の公開後、シナリオをプレゼントすることを約束したそうです。

何とも微笑ましい映画ファンと映画会社との交流の一幕ですが、気になるのは、なぜ、そんなホテルのゴミ箱に「トワイライト・サーガ/第2章ニュームーン」のシナリオが捨てられていたか?!ということですよね。
ま、粗大ゴミ映画とバカにされている「ライラの冒険/続編はいつ作るのか?!言ってみろ!!の羅針盤」(2007年)のクリス・ワイツ監督がメガホンをとる映画のシナリオなんて、ゴミ箱に捨てられていて当然と言えば、当然なのですが、実はシナリオが捨てられたゴミ箱が属するホテルには、現在、トワイライト-アナ・ケンドリック同地で撮影が行われている、「JUNO/ジュノ」(2007年)のジェイソン・ライトマン監督の最新作で、ジョージ・クルーニーが主演する「アップ・イン・ジ・エアー」(Up in the Air)の出演者とスタッフが滞在しています。そして、同映画には、「トワイライト・サーガ」で、クリステン・スチュワートのヒロイン、ベラの友人、ジェシカを演じたアナ・ケンドリック(←)が出演しています。で、アナ・ケンドリックはレギュラーとして、第2章「ニュームーン」にも出演しているので、当然、彼女に疑惑の目が向けられている訳ですが、アナのエージェントの広報リサ・パーキンスは、「アナ・ケンドリックはシナリオをぞんざいに取り扱ったりはしていない…」と疑惑を否定しています。
実際のところ、表メディアのニュースには出ていませんが、「トワイライト・サーガ/第2章ニュームーン」のシナリオは、ネットから流出版?をダウンロードできるので、容易に入手することが可能です。
なので、同映画のシナリオについては、関係者が捨てた…とは言い切れませんが、今回の件では同時に「メモリーズ」のシナリオも捨てられていたことや、ゴミとしてシナリオが出て来たホテルにアナ・ケンドリックが泊まっていたのは、偶然にしては、あまりにも出来すぎではないでしょうか…?!
ちなみに、「メモリーズ」は、「ハリウッドランド」(2006年)のアレン・コールター監督がメガホンをとる予定のラブストーリーの映画「リメンバー・ミー」のことです。
「トワイライト・サーガ」のヴァンパイアの主人公エドワードのロバート・パティンソンが主演する予定の作品ですが、もしかして、ジェシカはマイクから、エドワードに乗り換えちゃうということ?!、いずれ、「リメンバー・ミー」にアナ・ケンドリックが主演!!なんて発表されれば、シナリオを捨てた真犯人として、アナの状況証拠はより固まってしまいますね。

ところで、アメリカでは他にも先ごろ、やっぱり、「トワイライト・サーガ」のクリステン・スチュワートが主演した、グレッグ・モットーラ監督(「スーパーバッド」2007年)の青春映画「アドベンチャーランド」の海賊版を twitter で探していた女性が、“映画館で観る価値のある映画だよ”という第3者のレスに応じ、自分の映画ドロボーの考え方が間違っていたのを認めたところ、実はその第3者が同映画を配給するミラマックスのパブリシストで、良心に目覚めた女性が「アドベンチャーランド」のチケットをプレゼントされた…!!といったトピックがありました。
このように映画スタジオは、単に海賊版や流出を厳しく取り締まるだけでなく、正直者が得を見られるような努力もしているので、まっとうな映画ファンの方は、今後もくれぐれも海賊版などはダウンロードしませんように…ッ!!
最後に、トップの写真はゴミにされてしまった映画?!「トワイライト・サーガ/第2章ニュームーン」に登場する人狼のみなさんです。



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA