************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************

エルム街の悪夢-フェイク予告編

マイケル・ベイ監督のホラー映画専門お色直し業者プラチナム・デューンズ製作の準備を進めている、ウェス・クレイヴン監督の代表作傑作ホラーエルム街の悪夢」(1984年)のリメイク版最新作で、どうしても主人公の殺人鬼フレディを演じたい無名の俳優自己PRのために作ったフェイクの予告編なんですが、熱意のあまりか?!アンタ監督に採用されたいのかよ?!という、ちょっとピントはずれなほどの上出来ぶりです…ッ!!






リメイク版最新作「エルム街の悪夢」で殺人鬼フレディを演じたい情熱の炎で身を焦がしているのは、36歳の無名俳優クリストファー・ジョンソンです。
彼は俳優としては全くの無名ながら、「ダイ・ハード4.0」(2007年)や、「ジャンパー」(2008年)といったメジャー作品でSFXに携わるなどの経験と技術があるほか、インディーズ映画の監督として、これまでにスリラー映画を1本と、自らが主演も兼ねた自作自演のドラマ映画を2本も発表しています。
そうしたキャリアのおかげで、上 ↑ の予告編はちょっと素人ばなれした完成度となっていますが、あまりにも上出来なため、クリストファーは殺人鬼フレディに扮した自分の演技を見てほしいのか?!、それともSFXの技術などを評価してもらい、スタッフとして採用されたいのか?!、パッと見で判断がつかないような感じです…。
マイケル・ベイ監督がプロデューサーをつとめ、メジャー・アーティストの音楽ビデオや、一流企業のCMを作ってきたトップ・ディレクターのサミュエル・バイエルが映画監督デビューを飾るリメイク版「エルム街の悪夢」の主人公、殺人鬼フレディ役には、これまでビリー・ボブ・ソーントンや、マイケル・ローゼンバウム(「ヤング・スーパーマン」のレックス・ルーサー)、ジャッキー・アール・ヘイリー(「ウォッチメン」公開中)らの名前が候補のウワサにあがってきました。そうした流れからすると、お生憎ですが、クリストファーのような誰も知らない俳優が主演に起用されるとは、まず思えません。
恐らく、そんなことは、マイナーとは言え、映画のプロとしてハリウッドで仕事してきたクリストファーもわかっていると思うので、彼がこの「エルム街の悪夢」の予告編をこんなにグレード高く仕上げたのは、オーディションで役を目指すことよりも、実は話題に乗じて、自分の存在を業界に宣伝することが、本当の狙いだったんじゃないでしょうか?!、このフェイクの予告編から発展する可能性としては、これを観た低予算ホラー映画のプロデューサーが、こいつに自作自演で何か作らせてみようか?!と思う確立が一番、高そうな気がします。
とまぁ、いずれにしろ、映画ファンとしては、「エルム街の悪夢」を現在、あらためて作ると、こんな風になるのかな?!と想像してみる楽しみを、クリストファーが与えてくれたことには、ありがとうを言ってあげたいですね…!!

エルム街の悪夢

誰がフレディを演じるのか?!、今だ明かされていないリメイク版の最新作「エルム街の悪夢」は、今春、シカゴで撮影を行い、2010年4月の全米公開を目指す予定です。



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA